※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のインフルエンザの熱が心配です。昨日から39℃で、眠りが浅くうなされています。タミフルを飲んでいますが、カロナールの効果が不明瞭です。

幼児のインフルエンザの熱ってどれくらい続きますか?
娘の熱が昨日からずっと39℃くらいあり、眠ってますがうなされてて起きてしまうことが多く心配です。
今日小児科でタミフルもらって飲んでます。
カロナールも効いてるのか効いてないのか、ずっとアツアツでよ くわかりません💦

コメント

ママリ

うちもです😂上がったり下がったりはしつつ、アツアツです。
座薬をさせば下がるんですが、拒否られるので今日は挿してません。
多分明後日中には下がって4.5日目は平熱だろうと思ってますが…そうじゃないと2日から保育園行けない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子どもって熱あるとアツアツですよね💦とても不安になってましたが戦ってる仲間がいると思うと心強いです。お互い早く治りますように!!
    回答ありがとうございます。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今朝は結構下がってて上の子(先に発熱)はもう平熱、下の子は平熱〜37.5度ウロウロしてます!
    末っ子は今の所症状なし、昨日の時点では陰性なので逃げ切りたいですが、私も今日は喉が痛い…上の子が発熱したので明日検査かなぁという現状です🤣あぁ、、、ちなみに旦那以外ワクチン打ってません🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお一人なると連鎖しますね😭💦うちも夫とわたしがほぼ同時にやられて最悪なことになってます💦
    お互い頑張って治しましょう😭‼️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

最初の2人はもう元気です🤣
    第二弾来ました完全に。早く治しましょう!!わかってはいましたが頭も身体痛い!!😭

• 2月27日
あちゃ

次男もインフルエンザ4日目です。予防接種棄てましたが、最初の2日間は40℃近くをずっとウロウロ。熱冷ましを飲んでいてもほぼ下がらず、タミフルのせいか、熱のせいか夜中は一時間ごと位に勝手に身体が震えるのが嫌でうなされるのを繰り返してその度にぎゅっと身体を抱き締めてあげるとまた眠りにつく……といった感じでした。関節痛もあったみたいでいつも39℃とか発熱しても走り回っているのに、今回のインフルエンザはひたすら熱の間ぐったりでした。
3日目からはほぼ平熱で元気回復してます。
お互いに早く良くなるといいですね。看病も結構疲れますよね。
お大事に!

• あちゃ

あちゃ

予防接種してました!が正解です笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信下にいっちゃいました💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

してました、了解です笑。うちもしてました!!予防接種しててもこんなに熱が出てうなされるんだなと思いました。してなかったらもっと酷かったのか、どうなのか気になります🌀

40℃近くいくと焦りますよね💦そうなんです、うちの子もすごい震えちゃってけいれんかと思うくらいでした💦励まして下さりありがとうございます!!心強いです!!
はい、お互い早く良くなりますように✨