※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

旦那と名前の問題で悩んでいます。旦那が提案する名前が気に入らず、自分の意見を尊重してほしいが、旦那は決められず。どちらかに譲るべきか悩んでいます。

名付けについてです。
皆さんのご意見が聞きたいです😁❤

名前は湊(みなと)くんがいい!と旦那には伝えていたのですが、旦那は自分の文字をつけたいと言います😒💦
伸也という名前なのですが~也という名前は旦那と私の兄弟や親戚に5人ほどいるので被るので嫌です。
伸、も他の読み方できても、のぶ、なので正直嫌いなんです😖💔

娘の時も私の名前からは文字らなかったし、父親の名前を貰うと父親を越えられないとか亭主関白になるとか見たのでそれが引っ掛かるし、と伝えましたがそんなの関係ねーし!と😫💦

旦那の上司が以前、子供の名前は奥さんに任せている。お腹痛めて命がけで産んでくれたのは奥さんだから俺はとやかく言いたくない、と言われたと言っていたので私の意見を尊重してくれそうな感じなのですが😭
旦那とどっちつかずの意見で不満たらたらなまま名付けも悲しいと思うのできちんと決めたいのですが、旦那もこれがいい!と名前を出してくるわけでもなく💦
なんだか疲れてきちゃいました💔
みなさんなら旦那に意見を合わせますか?
一生ものなのにモヤモヤしそうだなあ、と😒
長くなってすみません😖

コメント

ぷ〜たろ

名前悩みますよね〜💦
もし仮にもう一人できたとして、その子が男の子だった場合にまた一文字とらないと不公平になるけどそこまで考えてる?って聞いてみてはどうですか??

うちの旦那がそうですが、男兄弟で一人は父親の名前をもらっているのにもう一人は全然違う名前な場合、お父さん違うのかな?とか変な探りを入れてしまわれたりしますし😅笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    三人目は確実にないのですが笑
    上の子にも名前取らなかったから下の子にも取りたくない。なんか差別は大袈裟だけど、長男だからって名前取ったみたいで嫌だ‼と言ったんですが😥💦

やはり一人だけだとなんだか微妙ですよね😱

• 1月14日
★JilLE★

信じてくれるかはわからないですけど、父親から一文字取って名付けするとよくない(亭主関白になるとかだったような🤔)からヤダ!
と反抗の口実してみてはどうでしょうか😜笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    抗議しましたが、それでも!と笑

• 1月14日
よよよ

うちは男の子だったら旦那さん、女の子だったら私が最終決定する!
にしてました(^-^)
結果、男の子だったので旦那さんが決めましたが、画数が良くなかったので漢字は私が選びました!笑
旦那さん、自分の字を入れたいなら候補出して欲しいですね〜(;ω;)

でも、こんなに悩んで付ける名前だから、きっと良い名前が見つかりますよ☆
頑張ってください٩( 'ω' )

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうだったんですね‼
    娘のときは私がどんどん候補出していったんですが、嫌だ嫌だばかりで自分は候補は出してきませんでした😥💦
    私が出した中で旦那もOKの名前があったのでそれになったのですが、今回は男の子だからか自分の名前を‼と笑
    そんなんせこすぎる!と言っているところです🙌
    候補出してくれたらいいんですが😱💦

なんだかんだ私の出した名前になりそうですが😆❤笑

• 1月14日
あちゅぽん

なにか候補をあげてくれるわけでもないので
そこはシラーっと無視して
自分でいい名前の候補をいくつか練ります(o^^o)

私は上の子と合わせたくて
下の子は本当に悩みました💦
男の子でも女の子でもいいように
男の子ならこれ…
女の子ならこれ…と
いくつも名前の候補をあげましたね!

下の子も女の子だったので
名前は主人がひらめいたのが
かなり可愛かったので決定!
漢字は上の子と画数を合わせたかったので
私が一生懸命考えました😅