※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はセルフねんねでおりこう。生まれ持った気質か今だけか疑問。2人目は手がかからないという話、他のお子さんはどうでしょうか?

セルフねんねしてくれる下の子がおりこうさん過ぎてびっくりします😳
上の子のときは抱っこじゃないと絶対に泣き止まなかったのに、下の子は泣きもせず気づいたら寝てます。
生まれ持った気質ってやつですかね。
それとも今だけなのか…
2人目は手がかからないって話は周りからよく聞きますが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

rin

2人目3人目は放っておいても寝ます😂
1人目はすぐ抱っこしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目も!
    下の子は待たされちゃうからですかね😂?

    • 2月26日
ちょり。

うちは全く逆でした😂
上の姉はセルフねんね、ハイハイが出来るようになってからは自分からから布団に向かいおやすみバイバイしてそのまま寝てました❤️
下の弟はくっつきにくっついて少し寝返りすると泣いて起きます(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんすごい!
    くっつかないと寝れないのもかわいいですよね☺️

    • 2月26日
ママリ

上の子は抱っこでしか寝ませんでしたが、下の子は勝手に寝てくれます😊

上の子は手をかけすぎてしまったなと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですかね😂
    上の子も待機時間が長かったら勝手に寝てたのか、検証したかった!

    • 2月26日
あづ

うちも上はセルフなんてありえない。抱っこでも絶対寝る訳じゃない。って感じだったのに、下は気付いたら自分でソファや敷布団に寝転がって寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでも寝ないのはつらい!
    勝手に寝てくれると助かりますよね😂

    • 2月26日
ママリ

同じです!!
上の子は数時間抱っこし続けたり
夜中も家の中歩いてたのに
下の子は昼間も気づいたら寝落ちしてて
夜なんて起きることもなく寝ます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!
    夜通し寝てくれるの嬉しすぎますよね🥺

    • 2月26日
楓

お兄ちゃんがどんなに騒いでてもセルフねんね出来るので、2人目って逞しいな〜と感心してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!
    支援センターや児童館でも爆睡です😂

    • 2月26日
みみかりつきママ

ウチは逆でした😭笑

上の子が神がかるぐらい手がかからなくてミルク🍼もやめるのも早くオムツも3歳前に取れて

下の子がまぁ手がかかる💦
ミルク🍼は2歳過ぎまで
オムツは未だに取れてないそして偏食💦なのに好きなうどんとかはめっちゃめっちゃ食べる🤣

下の子上の子とかやなくてその子の特性なんだなぁって思っております

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆のパターンもあるんですね!
    放っておかれる環境もだけど、その子の性格とか、気質、特性によるものが大きいのかな🤔

    • 2月26日
のん

2人目めちゃくちゃ楽です🙌❤️
セルフね、常にニコニコ、なんでも食べる!悩みなしで可愛いしかないです😍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常ににこにこ!一緒です🙌
    このまま育ってほしいです🥺

    • 2月26日
  • のん

    のん

    1人目の時大変すぎて可愛さより大変が勝ってませんでした?🤣
    このまま穏やかでありますように💖
    ママさん、まだ寝不足だと思うので無理しないでくださいね〜!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときはもっと心も体もしんどかったです🥲
    ありがとうございます😣💕

    • 2月26日