※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市販の血糖値測定器を購入したことがある方いますか?妊娠中で心配なので自己測定したいです。病院ではなく市販品について教えてください。

血糖値の自己測定器?を市販で購入されたことあるかたいらっしゃいますか??
今回の妊娠で血糖値は問題なかったんですが、ギリギリの範囲なので心配なので自己測定しようかなって思って💦
病院からとかでなく市販の薬局などで購入されたことあるかた教えてください🙏🙏

コメント

咲や

私は病院から貰いましたが、同じものがAmazonで購入出来ましたよ
フリースタイルリブレという物です
血糖値は毎回指で採血して測定しなければいけないんですが、リブレだと、二の腕の外側に丸いセンサー(消耗品で別売り)を取り付け、機械をかざすだけで測定終了です
一度取り付けると2週間使えます
病院だとセンサーの不良品は交換して貰えましたが、Amazonだと交換は難しいと思います🤔
取り付けないと不良品かどうか分からないので

採血する方もやりましたが、だんだん指の皮が厚くなり、最終的に小指に刺して搾り取っていましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あの丸いやつを取り付けるやつですかね?🤔
    あれって刺されてるところ痛くなったりしないんでしょうか?😱
    寝返りうって下にあたったりしたときやすこしズレただけで痛そうなイメージがあります😭😭

• 2月25日
  • 咲や

咲や

センサーつけた腕に新型コロナワクチン打ちましたが、特に問題なかったですよ😁
    ガッチリつけていれば寝返りでは外れないです
    針もついていますが、その周りに両面テープついていますので
    むしろズレるレベルだと付け直ししなきゃいけないので、センサー無駄になりますね😱

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔勝手に痛そうだと思い買うのを躊躇ってました💦
    ありがとうございます☺️
    参考になりました!!!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は薬局で購入するよう言われたので、病院近くの薬局で購入しました。病院の近くの薬局なら在庫もあるのではないでしょうか?
ただ、毎回コストがかなりかかります…💦

はじめてのママリ🔰

ちなみに、、処方箋等いらないのですぐ手に入ります!
あと、購入代金は医療費控除の対象になるのでぜひぜひ申請してください✨
高い出費なのでちょっとでも還元して欲しいところです…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    病院近くの薬局は盲点でした!!
    ちなみに全部揃えるとおいくらぐらいしましたか??💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回は2万円払いました😵
    フリースタイル フリーダムライトというものでした。
    機械本体が12000円くらいで、毎回使い捨てのセンサー(紙)が、25枚入り✖️2で8000円くらいだったと思います💦
    採血地味にしんどいので、お金に余裕があれば咲やさんのおっしゃってるリブレが楽そうだなと思います☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの出費になりますね💦
    色々調べると針の廃棄も大変そうだなって思いました😰😰
    ありがとうございます☺️
    参考になりました!!!

• 2月26日