※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

生後7ヶ月の男の子を育てる新米ママです。生理が10日遅れて吐き気があり、妊娠の可能性が気になります。年子になるか不安で複雑です。検査薬は2週間後に試す予定です。

生後7ヶ月の男の子を育てる新米ママです☆
生後2ヶ月で生理が再開しました。
私は今年で33歳になり、今の子は不妊治療で授かりました。子供は二人を希望しているので、とくに計画はたてず普通に夫婦生活をしています。
生理が再開してから、毎月きちんと決まった周期できてましたが、今回は10日遅れてます💦生理予定日あたりから、食後に吐き気をもよおすようになりました(>_<)検査薬は生理予定日の2週間後に試してみようと思います。
一人目のときはつわりが全くなかったので、この吐き気が気になります💦
妊娠の可能性、ありますかね?💦
もし授かってたとしたら年子になりますよね?
年齢も考え、早い方がいいとは思うのですが、まだまだ子育てに慣れてないうちに次の妊娠になんだか期待と不安で複雑です💦

コメント

ぷっぷ

私も3人目はありちゃんさんと同じくらいの時に妊娠しました♡私は、まさかの妊娠でしたけど(笑)
出産したら出来やすいのは本当なんだと実感しました😂
妊娠する度に毎回違うので私も戸惑ってしまいます(笑)
私も年子なんて育てれるのかと思ってましたがなんとかなってます(*^^*)
検査薬するまでドキドキですね♡

• ありちゃん

ありちゃん

さっそくコメントありがとうございます✨
    出産したらできやすいって良く聞きますよね💡
    年子育児のコツなどありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
    いやぁ、ドキドキです💦

• 1月14日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

出来やすいとは聞いてたんですがまさか!って感じでした(笑)
    友達からも年子は大変だと聞いてたので不安しかなかってです(^_^;)
    でも、産まれてしまえばやるしかないのでなんとかなってますよ(*^^*)
    あまり神経質にならずしょうがないと思うようにしたら少し気持ちが楽になりました(笑)
    あまり答えになってなくてすいません(^_^;)

• 1月14日
  • ありちゃん

ありちゃん

気になったのであと4日待てず、先程検査しました💦この結果です💦
    もう何がなんだかでパニクってます(>_<)上の子を抱きしめながら涙が止まりません(T_T)

• 1月14日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

わぁ♡わぁ♡
    おめでとうございます♡
    パニクる気持ちすごい分かります!
    心臓バクバクですよね(笑)
    くっきり!ハッキリ!バッチリですね( *^艸^)
    私も自分の時を思い出してしまいました😭😭
    本当におめでとうございます♡
    無理をせずマタニティーライフを楽しんでくださいね(*^^*)

• 1月14日
ゆきんこ

初めまして、同じ様な感じなのでついコメントしてしまいました。

私も1人目を不妊治療で授かりした。
2人目は自然に授かりました。
1人目はすぐに吐き気とかはなかったのですが、私も吐き気と眠気であれ?となりました。
タイミング1回しかとってないし、1人目が大変な思いして授かったのでまさか1回で出来るなんて思いもしなかったので、まさかなと思いつつ検査薬したら陽性でびっくりしました(笑)
生理が10日遅れているならもう検査薬で反応が出るんではないでしょうか?
試してみるのもいいかなと思います(^^)
今授かっていたら1学年差で年子になるとは思います。
確かに1人目がまだ甘えん坊な所があるので抱っこなど何かと大変な事もありますが、まだ物心つく前から兄妹がいるというのもそれはそれでいいのかなと(^^)
お互い大変な事もあるかもしれませんが、楽しんで子育てができる様に頑張りましょうね!

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり二人目はすぐできやすいというのは本当みたいですね💦
    今、一人で手いっぱいなので年子は想像つきません(>_<)
    でもいずれ二人目をと思ってるのなら早いか遅いかであって、大変なのは変わらないのかなと(^^;
    検査薬、買ってはあるのですが、あと4日ねばってみようと思います💦

• 1月14日
ぴぴぴぴ

こんにちは☆
私は一人目を自然妊娠しました!
5日に生理予定日→4日にフライング検査でかなりくっきり陽性反応出ました(><)
年子は望んでなくやばかったなと思った10時間以内にアフターピルを飲みました(; ・`д・´)
ですがくっきり陽性でした!
授かっていたら年子だと思います♪
主人はとてもよろこんでくれて嬉しいですが、、
実母とは一人目妊娠の時点で猛反対され絶縁状態、義母も孫には全く興味が無い人なので産後はわたし1人でかなり大変だと思います。。
正直とてつもなく不安で今押しつぶされそうですがお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    気になって仕方なかったので、先程検査薬使ったらくっきり陽性反応でました💦
    気が動転してます(>_<)
    私の実母は足が不自由なので、上の子が生まれた時は私の食事やミルク作りなどお世話になりましたが、歩くようになると面倒が見れないので不安だと言っています(>_<)
    これからどうしていくか主人と良く話し合ってみます💦

• 1月14日