※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

昨日から生後4ヶ月に入りました。3ヶ月の半ばから人見知りも始まりメン…

昨日から生後4ヶ月に入りました。
3ヶ月の半ばから人見知りも始まりメンタルリープなのか睡眠退行なのか、夜中1.5〜2時間おきに頻回で起きます😣
寝返りも取得しかけてて、最近は横向きでないとほぼ寝入れません。
そして泣き始めて抱っこをすると怒って反り返ったりします。

もともと長くても4時間ほどで起きるので眠るのは下手なんだと思うのですが、、💧

あまりに何度も起きるので、この子はこのまま眠れない子になるのではないかと心配になってしまいます💧
自分で再入眠できることも少ないです。

スワドル、ホワイトノイズなど試していますが、効果はありません。
夜間の頻回起きが始まって1ヶ月が経つので、そろそろしんどくなってきました😖

終わりは来るのでしょうか?😢

コメント