※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川県内でおすすめの公園を教えてください!湘南エリア(藤沢)に住んで…

神奈川県内でおすすめの公園を教えてください!

湘南エリア(藤沢)に住んでいます。
近くの公園は色々と行ったのですが、公園の新規開拓をしたいです😂

大きな広場や、遊具、季節の花などがある、
動物がいる、池や川がある、など。
1歳と4歳の子供を連れて、家族で行ける大きな公園を探しています!

ちなみに、車で行くので駐車場、売店やらレストランなど(飲食店)があると、なお嬉しいです😂✨

よく行くのは、
麻溝公園、相川公園?、平塚運動公園?、辻堂海浜公園など、他にも、こどもの国、かなガーデン、フラワーセンターとかもたまに行きます!ソレイユもよく行ってました。
こんな感じで、大きな公園(有料でも構いません!)があったら是非教えてください✨

横浜方面はあまり行ったことがないので、実際に行ってみて楽しめた場所があったら、ぜひ情報いただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は横浜市保土ヶ谷区狩場の
児童遊園地に良く行きます🙌
遊園地って名前ですが公園です!!
色んなエリアがあって
春は桜がたくさんあったり
菜の花畑のエリアもあります🎶
あとは芝生のエリアもあって
テント貼ったりシート敷いて
お弁当食べれます🍱
ブランコ、滑り台などの
ちょっとした遊具エリアもあります☺️
坂がたくさんあって少し大変ですが💦
併設の駐車場もありますが
駐車料金はかかります。
公園内には売店はなく
飲み物とアイス自販機しかないです。
公園のすぐ近くにロピア、すき家
ohanaがあります!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

売店はありませんが、自販機はあって、いつもお弁当もって行くのは
四季の森公園
長坂谷公園
岸根公園
新横浜公園
大和ゆとりの森
引地台公園
俣野公園
新林公園
金沢動物園
です😊

はじめてのママリ🔰

藤沢に住んでます!
よく行くのは湘南海岸公園です😊公園で遊んだり砂浜で遊んだりしてます!土日だけやってる売店が海のほうにあります。
あと遊具や売店はないんですが長久保公園は花が咲いてたり、池があったりします!近くにT-SITEがあるのでこの前はパンとエスプレッソでパン買ってから公園行きました😊

ママリ

横浜方面ではないですが…
もし行ったことあるようならごめんなさい💦
海老名運動公園
里山公園
寒川中央公園
伊勢原総合公園
あいかわ公園
おおね公園
秦野戸川公園

有料なところもありますが駐車場有りです。土日は混みます💦
遊具、水遊び出来ます!
上記売店はないのでお弁当持参になります💦(昔はあったのに最近なくなったとかあるので確認お願いします。)
場所によっては周辺にファミレスあります。

藤沢からだと伊勢原や秦野、愛川は遠いですが参考になればと…

はじめてのママリ🔰

大和市のゆとりの森や、引地台公園はどうでしょうか!?

けろっぴ

もう行かれてるかもしれませんが、
茅ヶ崎の里山公園、柳島しおさい公園&スポーツ公園はたまたまかもですが空いていいなという印象でした😂笑

小田原方面でもよければわんぱくらんどや諏訪野原公園&フラワーランド、
(個人的には行ったことないですが気になっている)南足柄市の丸太の森にあるパカブも楽しいかなと思います!
中井町の中央公園も個人的には好きです🤭カフェあります!

ライオネル

二俣川のこども自然公園(大池公園)
売店ないですが引地川親水公園などはどうですかね?
あと里山公園も子供好きでした😊

ママリ

皆さん遅くなりましたが、コメントありがとうございました✨
聞いたことない公園もたくさん教えていただいたので、これから少しずつ遊びに行ってみようと思います!😊
ありがとうございました!