普段、ほとんど入ることはない主人のお仕事部屋昨日から出張中もあって…
普段、ほとんど入ることはない主人のお仕事部屋
昨日から出張中もあって、軽く掃除だけしておいてあげようと部屋に入ったら、何故かガラスケースにネクタイが綺麗に飾ってあった。
近くまで寄ってネクタイを見たら、一気に懐かしさと嬉しさで胸がいっぱいになった🥹
交際時から今も、私と同じで物欲がない主人
付き合い始めて、初めての主人のお誕生日
物欲がない主人に何をプレゼントしてあげたらいいのか、悩みに悩んで、当時勤めていた会社の女の先輩に相談した。
「ネクタイは?」と言われ、いいかも!と思った私に、その先輩は私にこう教えてくれました。
「女性が男性にネクタイを贈る意味知ってる?」
「意味?」
「ネクタイはね。首に締めるものでしょ?
だから「あなたに首ったけ」「あなたは私のもの」って
意味になるの
彼がこのこと知ってたら喜んでくれると思うわ」
そして、私は主人に贈る初めてのプレゼントにネクタイを贈った。
ネクタイを贈る意味を主人は知らなかったけど、後で私が話すと、とても喜んでくれて「このネクタイはこれから大事な仕事のプレゼンの時に締めるよ」と言ってくれた。
あれから、13年
26歳の時に渡したこのネクタイは、今、39歳になって、白髪も見えてきた主人が締めるには、ちょっと歳を取ったのだろう。
けれど、もう締めることはなくなっても、今も大事に残しておいてくれた主人の優しさに、心からの愛を感じる。
今年、40歳を迎える主人に、今の主人によく似合うネクタイをお誕生日にプレゼントしょう。
主人の建築設計が上手く相手に伝わりますように…✨
ここから息子と一緒に応援していよう。
- ペンママ🐧(10歳)
コメント