※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

新生児期の育児経験者の皆さんへ。新生児期の悩みや経験を共有してください。初めての育児で疲れることもありますが、経験者のアドバイスを聞きたいです。

育児経験をお持ちの皆さん❣️✨
新生児期のお子さんを育児中、あの頃の自分にこうやって声かけしたい‼️❤️などを教えて欲しいです。

新生児期のお子さんを育児中【寝てくれない】【オッパイ出てる?】【体重増えてるかな…】など色々悩みがあったと思いますが、新生児期ってあっという間ですか?

『新生児期ってこうだったわぁ〜』
『あの頃の自分にエールを送りたいわぁ〜』
『新生児期、こうしたら乗り切れるよ大丈夫』など、色々なコメントを頂きたいです🍀

初めての育児で分からないことがいっぱいで、睡眠不足で疲れも溜まってるし…たまに心折れそうになるけど、新生児期ってすぐ終わっちゃうから楽しもう❣️と気持ちを切り替えて居ますが、やはり経験者の気持ちをお聞きしたくて。

よろしくお願いします😌⭐︎

コメント

ストラスアイラ

あっという間でしたね😅

睡眠不足と、おっぱいの量と、自分の体調不良の思い出が強いです😂

もっと適当でも大丈夫!って今なら言えます(笑)
でもなんやかんや心配になってしまうものですよね💦

沢山写真や動画を撮っておくと後で見返すことができるので、おススメです😊✨
今現在イヤイヤ期真っ盛りですが、たまに新生児期の写真や動画を見て、頑張ろう!って気持ち切り替えたりとかしています💪🏼

• 🍀526✨

🍀526✨

コメントありがとうございます❣️
    忙しすぎてママリすら開けませんでした😂💦
    そしてコメントを参考にして、気持ちにゆとりを持ち、写真や動画をいっぱい撮ろうと思います❣️✨
    見返して「頑張ろう!」と切り替えられるように私も頑張ります🥰🍀
    ありがとうございます⭐︎

• 2月27日
ママリ

本当にあっという間です。
大変なのはもちろんですが、
実母がたくさん写真を撮ってくれて本当に感謝しています。

赤ちゃんの仕草はすぐ!本当にすぐ!成長で無くなってしまうので、「よくあの仕草してたよね」と思って写真を探してもない!と言うことがありました。

見れる時はすぐ写真!動画!です😂

写真と動画が大量にあっても、3ヶ月ごろに「新生児の時余裕がなさすぎてもっと楽しめばよかった、娘にイライラして申し訳なかった😭」と後悔してました💦

今はそれも思い出です😊

• 🍀526✨

🍀526✨

コメントありがとうございます🍀
    忙しくてママリにすら来れませんでした😅💦

あっという間なんですね😌✨
    魔の3週間と言うフレーズも初めて耳にして居て、どうやって新生児期を乗り越えようかと悩んでいましたが、写真や動画って、本当大切ですね‼️💕
    『あの時の仕草!』って思っても記録になかったらなんだか寂しいような気もしますね☺️
    いっぱい記録に残して、新生児期を楽しく乗り越えたいと思います❤️

• 2月27日
もにゅん

焦らなくていいよ と言いたいです☺️泣くとなんでなんで?となってましたし、泣くとすぐに駆けつけてました。泣いたからってどうかなる訳でも無いし、自分のやってることが落ち着いてからでも良かったなーと今は思います🙆‍♀️

新生児期は28日と本当に本当に短いです。余裕がある時は出来るだけ写真・動画をとって沢山触れ合ってあげてください🤭今だけの大きさ、今だけの泣き声です!!大変かとは思いますが、素敵な新生児期を親子でお過ごしください😍

• 🍀526✨

🍀526✨

『焦らなくて良いよ』ですね😌🍀
    私の心にもグッと響きました。
    泣いたら駆け付けてたけど、自分にゆとりが無いと色々ダメになりますね💦
    なのでアドバイス通り『泣いたからと言ってどうかなる訳でも無いし、自分のやる事が落ち着いてからでも良い』と言う言葉がすごく心に刺さりました🌸☺️
    そうですよね!赤ちゃんは泣く事で色々教えてくれてるんだから、逆に『泣いて教えてくれたの〜?ありがとう❤️』と言葉と気持ちを切り替えて育児を行おうと思います。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

新生児期は本当に表情豊かだったな〜と思います!少し大きくなってぷくぷくになったお顔もかわいいけどもう生まれたてに戻る事はないので、いっぱい観察していっぱい写真を撮って〜!!とあの頃の私に伝えたいです♡あくびの表情や泣きそうな梅干みたいに皺くちゃな顔、本当に可愛かった…♡

それから、腱鞘炎に気を付けて!!授乳クッションの偉大さを伝えたいです!

• 🍀526✨

🍀526✨

『生まれたてに戻る事はない』‼️
    本当にそうですね❣️❣️❣️
    日々成長しているので、ふとした時に『あれ?いつの間にか大きくなってる』と感じることがあります。
    もう生まれたての頃のような小ささじゃないんですものね☺️💕
    子どもの成長に感謝しつつ、育児を楽しもうと思います💕

• 2月27日
ママリ

なかなか寝れないし
ずっと泣いてるし辛いよね。
でもね、6年後この子は
おはようって起きてから
おやすみって寝るまでずーーーーっっと喋ってるよ❤️
けどね、
ママ、産んでくれてありがとう✨大好きだよおやすみ💤って毎日言ってくれるよ♪

と言いたいです😌

• 🍀526✨

🍀526✨

6年も経てば、朝から晩までずっと喋ってるんですね🤭❤️
    可愛いです❣️
    そっかぁ〜我が子もそうなるんだ❣️✨今は泣く事で気持ちを教えてくれる新生児期🍼👶めいいっぱい育児を楽しもうと思います❤️

• 2月27日
ママリ

わたしは、その頃の自分に
なにか言葉をおくるなら

大丈夫、心配いらないよ!

ですかね!

赤ちゃん時期は長いようで一瞬です
動画、写真そして
何より自分自身も大事に
赤ちゃんとの時間大切にしてください💕

• 🍀526✨

🍀526✨

『大丈夫 心配いらないよ』
    の言葉、私の心にもグッと響きました。

毎日「息してるかな?」「大丈夫かな?」など、常に気にしちゃってて、少しの動きや声にも反応している自分がいるので、正直休めて居ません🥹💦
    2週間健診で助産師さんにも言われました。【大丈夫!】って😅💦
    もう少し心にゆとりを持って過ごそうと思います✨
    ありがとうございます⭐︎🍀

• 2月27日
結優

二回目の新生児期でしたが、あっという間でした。

1人目のときに余裕なさすぎて満喫できなかったから毎日のように動画やら写メやら撮って勝手にお義母さんに送りつけてました😂

それと同じのを旦那にも送ってたから、送りすぎって思ってそう😅って旦那には言われました😂

新生児とはいえ、表情豊かだから無表情の中での百面相楽しんどきな😁って感じですかね😄

• 🍀526✨

🍀526✨

やはりあっという間なのですね☺️✨
    写真や動画、大切ですね❣️💕
    新生児期のこのコロンとした姿は今しかない‼️
    この百面相を私も楽しみたいと思います🥰💕

• 2月27日