※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児の体重増加について悩んでいます。1人目は毎日体重を確認し、2人目は気楽に混合でいこうと思っていましたが、退院後4日で21gしか増えておらず、落ち込んでいます。

新生児の体重増加について悩む時期がまたきました😭😭😭

1人目は毎日、1日1回は授乳前後にスケールに乗せて体重増えたか確認、2人目は気楽に混合でいこう!と思っていましたが退院後4日(生後9日)で退院後から1日21gしか増えていません😭😭

1人目体重増加で鬱っぽくなってたので今回はと思ったけど,,今回もかーーー😭

コメント

はじめてのママリ

私もです😇
一人目小さくて4ヶ月健診から毎月経過検診に通ってました。
二人目は一人目より大きく生まれて最初の体重の増えが良かったから安心していたのに4ヶ月検診で引っかかって結局二人目も毎月経過検診中です😇

私もまた軽く鬱です😇

  • りんご

    りんご

    本当に、体重の悩みって毎日苦しいですよね…
    再度ベビースケールメルカリで買いました😇また毎日図る日々がはじまりそうです😇

    • 2月28日