※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
家族・旦那

2週間ほど前に息子が突発性発疹になり夜泣きがひどく私が寝れない日が4…

愚痴失礼します。。
2週間ほど前に息子が突発性発疹になり夜泣きがひどく私が寝れない日が4日ほど続き寝不足になりました。
その間でも夫は普通に仕事があるので毎朝早く起きて弁当作って持って行かせるのですがそれもそれで苦痛でしたが持っていかないとお金も持たないので起きて作りました。
その週の日曜日に夫が休みなので、私は夫に寝不足すぎるから先に起きて子供見ててってお願いしました。でも全く起きず結局起きてくれずいつも通り朝起きて洗濯、掃除など色々して夫が11時くらいに起きてきました。
私は流石に機嫌が悪く、夫になんでそんな機嫌悪いの?って言われて理由を話したら、そんなの当たり前じゃない?俺仕事頑張ってるし。それはお前の仕事って言われました。
育児が母親だけの仕事なんですか?私は違うと思います。家事は私の仕事であっても育児は私の仕事ではなく、2人でするものだと思いますが、どう思いますか?😫😭

コメント

はじめてのママリ

4日も寝不足でよく頑張りましたね😭お弁当まで作って💦

育児は2人でするものです。
確かに私は旦那の仕事は手伝えないけど、健康な成人男性が働くのなんて当たり前だし、
弁当も作らないと生活苦しいレベルの収入で、なにを偉そうに「俺は仕事してる」って言うてるのか😱
じゃあもっと稼いでこいよって感じですね🙂

はーめちゃくちゃ腹立ちますね😭
まぁどれだけ稼いでても育児は2人でするものですけどね😌