※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那が肺炎で、入院の可能性を相談中です。赤ちゃんも検査したいと考えています。上の子がいるため、入院は避けたいと思っています。

赤ちゃんで肺炎になった方、いらっしゃいますか?
2週間前から熱が出たり下がったり、そのたびに病院に行っていますが、なかなか完璧に治らず…。咳はずっとしてます。

旦那も2月に入ってからずっと微熱と咳で、今日肺炎だとわかりました。基本うつらない、と言われたらしいのですが、もしかして下の子もそうなのかも…と思い、週明けに紹介状をもらって大きい病院を受診したいと思ってます。

もし肺炎だって場合、入院しますかね?上の子がいるので、それは避けたいのですが、もし必要なら覚悟しておきたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎だと言われてはないんですが保育園看護師さんに肺炎だったかもねと言われたぐらいなんですが

下の子が10ヶ月頃の話ですがずっと咳鼻水に40度近い熱で吸入してました。病院で貸出してもらって喘息の気管支広げる薬にテープで
40度の熱出た時はコロナもあったからなのか夜間救急かけても顔色が悪い唇の色が悪いとかじゃないと入院できないと言われました

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、入院しないのは不安ではありますが、貸し出ししてもらえるのはありがたくもありますね。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

次男が10ヶ月のとき
なりました😭
入院といわれましたが
子供3人いて
入院も繰り返してたので
上の預け先もなく
断りました😭😭
抗生物質がきくかどうか
翌日また受診して
効いていなければ
絶対入院といわれましたが
効いていて数値が下がって
いたので自宅でみました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

お子さん3人もいて入院繰り返していたら、さそかし大変だったでしょうね…。お疲れ様でした。

今日病院行ってきて、やはり肺炎でしたが入院にならず、でした!

一安心でした!

• 2月27日