※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種前に昼寝の時間に悩んでいます。予防接種後に車で寝かせると体が休まらないか心配です。

今度日本脳炎の予防接種に行くのですが、昼寝の時間に迷っています。
14:30の予約でその前に寝かせたいのですが、最近は体力もついてきてなかなか寝ません…
その場合、予防接種後に車で寝かせるのは体が休まりませんかね…?

コメント

三児のmama (26)

3歳の時はお昼寝してないのでなくても大丈夫かなと😆

☺︎

別に昼寝なくてもいいんじゃないですかね🤔うちもそうですが、周りの2歳の子も昼寝ない子多いです😊

あくび

その日はお昼寝なしで、早めに寝かせてあげるとかでいいと思います☺
うちもまだまだ昼寝したり、しなかったりです。
もし、注射後に寝てしまった場合は少しだけ寝かせて、起こしてまた早めに寝かせてあげたらいいかな?と。

りん

うちの子はまだまだ毎日昼寝してます!
そのくらいの時間に病院なり予防接種行く時はお昼ご飯を早めにして、お昼寝開始時間を早めてます!
寝なければ帰りの車で少し寝かせて、少し様子見てから起こしてます☺️

はじめてのママリ🔰 

みなさま早速のお返事ありがとうございます。
確かにお昼寝なしでも良さそうですよね!
まだほぼ毎日昼寝してるのと、日本脳炎の予防接種は副反応が多いと聞いていたので休ませた方がいいのかな?と、心配になっていました💦

アドバイスいただいた通り、お昼ご飯早めにして、寝たら寝かせる、寝なかったら午後に車で寝れば寝かせる、と本人次第にしようと思います!!