※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
産婦人科・小児科

旦那と私で意見が対立。子供が嘔吐したが、病院に行く必要はないと判断。旦那は病院に行くべきと主張。私の考え方は間違っているのか、この状況で救急にかかるべきか。

些細な不調でも病院につれて行きたがる旦那とホームケアで十分と判断した私とで意見が対立しています。
現状ではどっちが正しいんでしょうか…。

習い事先で推定胃腸炎?で長男が2回嘔吐しました。
発熱無し、普段よりおとなしいですが受け答えもしっかりでき、ごく少量のスポドリで嘔吐無しで水分補給できてるから様子見で問題ないと思ってるんですが、旦那はすぐに病院に連れて行かないことに怒ってます。
何度も嘔吐したり下痢が止まらないとか、悪化してるならまだしも、ホームケアで十分そうな状況で救急にかかる方が他の病気もらいそうなのに…と思っています。

私の考え方がおかしいんでしょうか?
この状況でも救急にかかるべきなんでしょうか?

コメント

初まま👶

私は少量ずつでも水分取れてれば経過観察でいいと思います🥰
全く飲めない、ぐったりしている、飲んでもすぐ嘔吐あれば病院行って点滴で水分補給も必要かと思いますが、病院行って他の病気もらうほうが嫌ですよね😢

• リコリス

リコリス

このまま落ち着いていてくれればよかったのですが、30分ほど前から少し状態が悪化したので経過観察をしつつ、救急にかかることも視野に入れ始めました😭

コメントくださりありがとうございました。

• 2月25日