※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

咳がひどい時の離乳食はお休みしてもいいでしょうか?現在2回食ですが、数日お休みしても大丈夫でしょうか?

咳がひどい時の離乳食ってお休みさせるほどではないのでしょうか?

食欲はいつもよりないな程度で全く食べない飲まないと言うわけではないです。

ただ咳がひどすぎて大量に吐いてしまうことが多く、離乳食を食べた後の方が吐きやすい…?と気づき、もしそうならもう少しよくなるまでお休みしようかな…と思いました。

現在2回食なのですが、数日お休みするのはありですかね…?

コメント

nakigank^^

まだ7ヶ月なので親の判断でいいと思いますが、稀に休んだ後全く食べなくなるというのを、ここで見たので、私なら無理なく一口でも食べる練習をするかな?とは思いますが、吐き戻し怖かったら無理に食べさせなくてもいいと思います。😊

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!知りませんでした😳
    元々そんなに食べない子なので食べなくなったら困るし少量だけ続けていこうと思います!

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

もし1口でも嘔吐する時は休ませてもいいと思います。😊

• 2月25日