※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後の初生理が早く終わったので、流産後1回目の生理と思えるか相談中。体外受精のための採卵スタートを考えている。

稽留流産後の生理ってどんな感じでしたか?

1月24日に稽留流産の手術をしました。
2回生理をみおくれば妊活していいよ!
と言われたのですが、
2月21日に流産後初の生理が来ました。

初日から結構ちゃんと量が出ていたのですが、
3日くらいであっさり終わりました😅
こんなに早く終わるものなのでしょうか?

2日目までは通常の生理量でしたが、
3日目でぱたんと終わり、
これって流産後1回目の生理と思っていいのですかね?
もし生理なら、体外受精のためもう一度生理を見送ったら、
採卵スタートのためまた妊活したいと思っているところです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手術の後、2回、生理を見送ったところですが、初回は4日位で終わり、同じように3日目くらいにはかなり少なくなりました💦2回目の生理も5日で終わり、それまでは7日続いたのに2回とも短かったです🥺

でも周期的には術前と同じくらいで、なおかつ排卵検査薬も反応があったので、やはり生理と考えられると思います🤔✨

今月試しに妊活再開してみましたが、今月は排卵がかなり遅れた&基礎体温も不安定でまだまだホルモンバランス整っていないんだなぁと痛感しました😭😭

我が家は夏までは避妊予定ですが、夏までに体調を整えたいなって思っています🥺💦

流産して辛いのに、身体もなかなか戻らないと不安でいっぱいになりますよね😥

• ママリ

ママリ

やはり短かったのですね😊
    それなら私も今回のは生理と考えて、もう一度来てくれるのを待とうと思います💓

本当におっしゃるように、
    身体が戻らないのって不安ですよね😣
    見なければいいのに、今日も妊婦さんに目が行き羨ましい気持ちでいっぱいでした😣

当面はママリさんが教えてくれたように、
    多分ホルモンバランスが整ってないと思っておこうと思います💪
    早くまた赤ちゃんが戻ってきてくれるのを信じて毎日前向きに過ごしましょうね😌💓
    色々と教えてくださりありがとうございます✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も流産しちゃった子の予定日と近い知り合いの方がいて、その方とあまり会いたくないです、今は😭😭羨ましい気持ちになっちゃいますよね🥺💦

私も男の子2人いて、3人目望んでいます😀❤️少し似ているなって思って勝手に親近感沸いちゃいました🤣🤣また赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょうね🥰

• 2月25日