※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんがハイローチェアから転倒。泣かず、普段通り。病院に相談か、様子見か悩んでいる。頭に異常は見られない。

至急お願いします。

生後16日目の赤ちゃんがハイローチェアごと転倒しました。

1時間ほど前にご飯を作っていて赤ちゃんはハイローチェアに乗せていました。

上の子(4歳半)が赤ちゃんの頭側に体重を乗せてそのまま赤ちゃんを乗せたまま倒れました。

すぐに駆けつけて赤ちゃんはハイローチェアのベルトをしていたので投げ出されずハイローチェアのクッションの所にいて倒れたハイローチェアも床にガンってならず上の子上にハイローチェアが倒れ込んだ形でした。

赤ちゃんは泣かずびっくりしているようですぐには泣かず授乳時間と重なっていたのもあり数分後に泣き授乳をしましたが吐いたりとかはなく普段と変わりないです。

土曜日午前中で終わってしまっている病院ばかりで
#8000に電話して相談しようとしましたが午後7時からしかつながらないので今から緊急で見てもらえる病院を探すべきなのか様子見でいいのか悩んでます。

一応頭等にコブや赤くなっている等はなさそうです。

コメント

りり

特に外傷もなく普段通りに過ごしているようですし、様子見でいいと思います🤔💭
生後まもなくでも異変があればミルクを飲まない、泣き止まないなど症状が出てきます。

私なら明日まではしっかりと様子を見て、何もなければ受診しません😊

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいなら受診しないです。
特に病院行ってもやることもないですし様子見で帰宅になると思います💦
しっかり様子みて異変があれば
すぐに救急受診します!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
様子見して異変があればすぐに受診できるようにだけ準備しておこうと思います!