※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

同じ部屋の子供たちが病気を移す可能性や、感染症の子供たちが混じっていることに不安があります。退院前に新たなウイルスに感染しないか心配です。助言をお願いします。

小児科病棟にお子さんの付き添いで入院されたお母様、また、お子さんが入院されていた方にお聞きしたいです😢

今、大部屋に案内されて4人一部屋の部屋にいます。周りの子たちがゲホゲホズビズビ酷くて、隣のお子さんは先程、大量に吐きましたとナースコールしていらっしゃいました。これって他の病気が移ることってないんでしょうか??

一応、入院の際にコロナの検査は付き添いの人も含めて全員しているそうですが、それ以外の感染症の子たちは関係なく大部屋に入れられてしまうんでしょうか??

うちの子がやっと熱が落ち着いて来て、ご飯も完食出来ているので来週明けぐらいに早くて退院できるかなと言われているのですが、もしここでまた新たなウイルスに感染したら、、、と気が気ではありません😵‍💫💧

教えていただけますと助かります✨
どうぞよろしくお願いいたします😢

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

胃腸炎からの脱水で入院した時はRSの子と同じ部屋でした💦
移りたくなくて個室が空き次第移動させてもらいましたよ!

• ゆりりん

ゆりりん

そうしたいんですが、個室が満床らしくて😣😣😣💧とりあえず空き次第希望という旨は伝えてはありますが、どうなることやら、、、🌀子供に新たな病気が移るのも嫌ですし、私自身睡眠障害があるので絶対他の人と一緒の部屋だと寝れなくて🙈移りたいな、、、。

• 2月25日
まあーた

お子さんが感染症であれば感染症の子と同じ部屋にされると思います💦
うちの子は感染症ではなかったので4人部屋でしたが1人で隣の部屋は満室で入れ替わり子どもが入ったり退院したりしてました。
部屋は分けてるので胃腸炎の子たちと同じにはならないと言われましたー心配であれば聞いてみてもいいと思います💦

• ゆりりん

ゆりりん

熱が出ているので感染症に分類されているんでしょうか😥🌀コロナやインフル、RSの検査は陰性でした。他の子は分かりません。お隣の子は熱はなさそうですが、他のお子さんは熱あるようで、、💧下がらないねーとお母さんがおっしゃっていました。聞いても悪い印象にはならないでしょうか😣😣😣

• 2月25日
  • まあーた

まあーた

お返事遅くなりました。もしかしたらコロナはコロナで一緒とか胃腸炎は胃腸炎でとなってるかもしれないですね💦
    全然聞いて大丈夫だと思います。
    もう退院されたかな??

• 2月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    結局個室が空き、移動することができました😭😭😭✨個室、快適すぎます🥹🫶🏻ご丁寧にありがとうございます🌸

• 2月28日
  • まあーた

まあーた

良かったです😊
    私も初めての入院で不安なこともたくさんあったので…

お大事にしてください✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

先日尿路感染で入院しましたが、嘔吐もしていたので、息子は個室に入れられました。
部屋からも出れず、感染症対策されてました。
甥っ子と長男が胃腸炎で入院したときも個室でしたよ!

相談してみるといいと思います!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね!そういう方は個室に入られているのでしょうか🤔私自身、個室を希望したのですが、今個室は満床ですと言われてしまって、、🌀空き次第移ることになっていますが、私が睡眠障害があるので他の人と同じ部屋だと絶対寝れなくて💧子供は大丈夫なんですが、主人とも無理で別々の寝室にしてるぐらいです😣😣😣相談しても悪い印象にはならないでしょうか😥??

• 2月25日