※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

車の運転練習中の初心者が、ちょっと当たったら気づけるか不安。ひき逃げしたくない。

変な事聞きます。

車って人や止めてある自転車にちょっと当たったら、ちゃんと分かるものでしょうか?

昨日から1人で運転練習してる超初心者です。
すごく気をつけて運転してますが、万が一当たったのに気づかないで、その場から離れてしまって、ひき逃げになったりしないか不安です。

コメント

分かります。
結構車内響きます

• みち

みち

ありがとうございます!!
    ちゃんと気付けますか!良かったです。もちろん当てないように引き続き頑張ります😭

• 2月25日
ママリ

対車ですが、気付かれなかったことがあります😂

主人が高速道路運転してて、カーブの先がトンネルだったんですがトンネル手前で渋滞で停まっててブレーキ間に合わずドッて感じの音がしました。

うわー絶対ぶつかったなぁーと思ったんですが、高速なので安全な場所までとりあえず移動してお話かな?と思ったらいつまでも前の車が停まる気配がなく、二車線なったときに並走して窓あけて手ふったりしてみましたが気付かれず…

後ろから見る限り特に車のキズとかもなかったので、実はぶつかってなかったのか?とも思いましたが、一応警察電話して向こうから連絡あったら対応するで終わりました😂

人や自転車ならぶつかられた側は気付くと思うので何かしらアクションくれるとは思いますよ🤗

• みち

みち

コメントありがとうございます!!
    気づかれない事があるんですね😅
    私も自分が少しでも当てたかもって思ったら、相手からアクションなくても、ちゃんと警察に連絡入れとここうと思います!!

• 2月26日