※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予定日が近い初産婦が、下腹部や腰、膣周辺に痛みがあり、出血や異物感がある状況で、10分間隔に痛みがある場合、1時間様子を見て病院に連絡するべきか相談しています。

本陣痛ですか?

予定日2/27の初産婦です。

先程から定期的に下腹部、腰、膣ら辺が痛み
12:30頃にトイレにいくと
どろっとしたものが出た感じとトイレットペーパーに
血が少し付着しました。
お腹を下した感じがありますが💩は出ません。

10分間隔になったら病院に連絡なのですが、
1時間程カウンターとってみて
続くようであれば連絡すればいいですかね?

コメント

みの

おなか下した感じ、陣痛かなと思います!!
このまま間隔測って、10分くらいになったら病院に連絡しますね🥺❤️
わたしも同じく27日予定日です!!頑張ってください❤️❤️

  • ゆう

    ゆう


    返信ありがとうございます!

    痛くなったら喋れなくなるくらいで
    痛くない時は嘘みたいに普通に動ける感じです。

    初産婦で陣痛はじまって
    何時間くらいたってから病院いきました?

    予定日一緒ですか👏
    頑張りましょう!!

    • 2月25日
  • みの

    みの

    わたしは入院中に陣痛きたんですよ💦
    初産婦なら10分間隔切ったら病院来てくださいって言われてました😊❤️
    荷物の整理して、間隔測って、落ち着いて頑張ってください🥺🥺❤️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

痛みの強さはどうですか?
私は初産の時5分間隔で痛みが呼吸に意識しないとしんどいくらいの強い痛みで病院行って6センチ開いてました!
痛みが明らかに本陣痛は違うのでわかると思います!
もし病院が遠いなどあれば一応早めに連絡してもいいかもしれませんね!

  • ゆう

    ゆう


    前駆陣痛ぽいのは今までにもあったのですが
    先程からのは明らかに定期的なのと
    今までと痛みが違う💦
    痛くなったらぅうっっ😣と苦しくなる感じです

    病院は10分くらいでいける距離です!
    破水はしていないのでもう少しカウンターとりながら様子みてみます!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでしたら本陣痛かもですね!!!
    うちの病院は初産婦は5分間隔になってから連絡ですが、10分と言われてるのでしょうか?😌
    であれば、一度10分になりましたと連絡して指示を仰いでもいいかもですね!もう少し様子見とか言われるかもなので😄
    今のうちにお荷物の最終チェックをしてみてください!!
    あと、陣痛きてる時は横になるより座って膝を地面につけて、踵でお尻を押す感じで自分のおへそを見てまるまってる体制が楽ですよ!!!後両手で恥骨のあたりをグーっと押してください!😄

    頑張りましょう!!

    • 2月25日