※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

4Dエコーで鼻が低いと不安。染色体異常の可能性が心配。鼻骨があるか不安。骨の写真で判断できず。安心できるか相談。

気分を害されたらごめんなさい
先日4Dエコーをもらったのですが
とても鼻が低く平面な顔で不安になってしまいました。
もちろん我が子は可愛いのですが
鼻が低いと染色体異常があるなど
という記事を目にしていて
4Dは歪み等もあると思いますが、、、
ちなみなや貼ってる写真は初期の頃の
横からのエコーで
鼻骨部分がうつってると思いますが
これは鼻骨があるとおもって大丈夫でしょうか?
東部の骨が白く写ってるのか見分けがつかず、、、
申し訳ないですがこの質問自体の批判は
なしでお願いしますm(__)m

コメント

👶

もう一枚アップのものです
また東部→頭部の誤りです

deleted user

うちの子もこんな感じでしたよなんならもっと低かったです😨
産まれたら全然違いました!

  • 👶

    👶

    そうなんですね!!
    4D?の立体的な写真で正面からみると本当もっと低くみえていて、、、
    とても不安になってしまいました。
    何も指摘がないということは大丈夫なのでしょうか、、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー!!!!
    うちの子は鼻潰れてるようにみえました笑
    産まれたら本当全然違いました!
    あくまでもエコーなので大丈夫だと思いますよ!!!
    心配になりますよね😭

    • 2月25日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭
    心強いです!!
    あと少しで会えるのに急に不安になってしまって😢
    他の方の4Dとかみると
    鼻高って思ってしまい
    低いのは全然可愛いですし良いですが、平面的に写ってるのが気になっちゃいました😂4Dエコーてそんなかんじなんですかね🥲🥲

    • 2月25日
はじめてのママリ

え!全然低くないです!みんなこんな感じな気がします!!

耳の位置とかはなにも言われてないですか?😮

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます😭
    このエコーでは大丈夫そうにみえるのですが4Dではめちゃくちゃ
    低くて全体的に平面な感じにみえていて、、、4Dがあてにならないのかわからずこちら上げさせてもらいました😢耳の位置とかはこちらからは聞いてないですが特に言われてないです、自分から聞いたりしないと教えてくれないのですかね?

    • 2月25日
はじめてのママリ


4Dで低く見えても、このエコー写真では問題なさそうなので大丈夫だと思います!
初期に首の浮腫など指摘されてないですよねー!?
私のところでは、初期は首の浮腫ないから大丈夫そうだねって言われて
中期くらいになって、4Dで見たときに
鼻の骨もあるし、耳の位置も問題ないね!って言われました😌
何かあれば指摘されると思いますよ~。
染色体異常があれば、総合病院とかnicuのある病院に転院になるリスクもあると思いますし…!

  • 👶

    👶

    そうなんですねー!初期で浮腫はないから大丈夫そうは言われたんですけど、鼻の骨と耳の位置は特に言われたことないです😭もう今の時期に聞いてもみてわからないのでしょうか?今度こちらから質問するか迷ってます。うちのクリニックではよほどの所見があったらいうけどそれ以外はエコーだけじゃわからないからね、みたいな感じもありました、、、😢
    考えはじめたら心配で心配で

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心配ですよね😭
    浮腫がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    心臓や腎臓に問題がありそうだったら確実に言われると思うので、そこも問題ないのだと思います!
    そうなると染色体異常の可能性もほぼ無いのではないでしょうか😌

    • 2月25日
  • 👶

    👶

    そうですよね😢
    本当他の発育とかも問題はないので
    本当鼻が低かったので
    つべこべ心配して旦那にも怒られました😭でも嫌とかでなく純粋に不安で😢お話し聞いてくださってありがとうございました♪

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    可愛い可愛い我が子ですから、心配になって当たり前ですー!
    載せてるエコー写真、横顔すごくキレイで可愛いですよ💕
    35週だともうすぐ臨月ですよね!あまりストレス溜め込まないようにして、
    元気な赤ちゃん産みましょうね~😳

    • 2月25日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます🥹❤️🥹❤️
    もう最近馬鹿みたいですが
    👶に関して心配症すぎて
    自分でも嫌になっちゃいます🥺
    この時期つべこべ言っても仕方ないですし、楽しいこと考えて過ごさないとですね💓はじめてのママリさんも後少し楽しく過ごされてください👶💓

    • 2月25日