※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

毎日旦那にイライラしています(-.-;)子供が飲み込んだら危険だから小さ…

毎日旦那にイライラしています(-.-;)子供が飲み込んだら危険だから小さいものをテーブルの上に置かないで、など細かいことですが子供に関する事やそのほかのこと、当たり前なことを何度注意しても直りません…。一度は反省して直ってもすぐ同じことをします。その繰り返しで疲れてきました。

しかも旦那は実の親に頼りっぱなしで私たちのことなど何でもお母さんに話していて、いつそんなことまで話したの?と実家へ行くときは毎回思います。
この間は、テレビの取付やドアの調子が悪いので直すなど自分ですればいい事もお父さんに直してもらっていました。スタッドレスタイヤにするので今までのタイヤの保管場所をお父さんの会社に置かせてもらったり…。
もういい歳なんだから自分たちでしようと言っても結局分かったとは言いながら分かってません(`_´)

もう私が諦めるべきでしょうか?でもイライラがさらに増しそうで…

アドバイスお願いします!

コメント

はなうた

うちの夫も義母や義姉に何でも話します!
イライラしますよね(;´д`)
私は話してほしくないことは旦那には話さなくなりました。
あと絶対話さないで!と前置きしてから伝えることも。
何度言ってもなおらない気がして、私はもう呆れています(^^;

  • みっち

    みっち

    やっぱりそうなんですね!こっちが色々考えて話さないといけないんですね…それぐらい考えてよって思ってしまう笑( ̄^ ̄)
    私も呆れてる時と気分によってイライラしてしまう時があってそれはダメかなって思うんですが!
    でも、同じ悩みを持ってる方がいて心強いです!

    • 1月14日
moちん

すっごくわかります!
うちの旦那も私が切れ痔になったことまで話してて...なんか恥ずかしい😅笑
そして義母もみんなに言うからおばあちゃんにまで。
薬も飲んだらポイだし言っても直してくれない!
こういう男の人けっこういるんですね!
なんか腹立つけど、同じ悩みを持つ方がいることが分かって頑張れそうです。
頑張って耐えましょう😂

  • みっち

    みっち

    切れ痔まで?それは言い過ぎ…笑それぐらい分かってくれ〜って思いますよねΣ(゚д゚lll)
    でも、私だけじゃなくて同じ悩みでみんなイライラしてるって分かって心強いです!耐えましょう〜😊

    • 1月14日
deleted user

私は5回言って改善されなかったら
もう言いません!( ¨̮⋆)
主人が改善するのを待つよりも
自分がやった方が早いしストレスもたまらないので!笑


あと、うちも主人はご両親に頼ることもあるし色々相談などもしますけど
それは親孝行としてあえてやってます!!
私もそれはいい事だと思ってますよ!!

何でもかんでも頼るのは改善するべきかと思いますけど、親はいつまでたっても我が子に頼られるのって嬉しい事だと思いますよ!!

ドアやテレビのことも
自分でやって壊されるよりは
頼りになるお義父さんに頼めるならやってもらった方が断然いいですし

タイヤの保管場所のことも
自宅のとこに置かれてたら邪魔なので
お義父さんのところに置いてもらえるなら
私ならありがたいなーと思っちゃいます(笑)

  • みっち

    みっち

    なるほど、確かにもう直らないみたいなので諦めるしかないですね!
    うちはあまりにも頼りすぎなので…笑
    それだけなら多分ありがとうで終わるんですが、その他にも日々色々ありすぎて溜まっちゃってます(・Д・)
    諦めようと思いますがまたかぁって思ってストレスが…流さないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
Yuuko

うちも同じ感じです。
マザコンなのか何でも母親母親
って感じの旦那です

そして子供が泣いてても携帯携帯だし
義母とお出かけ行くとチャイルドシート
乗ってて泣くと下ろし始めて抱っこ
しながら、携帯…そん感じなら普通に
チャイルドシートにのせてていいのに
余計なことするしこの親子少し頭が
ズレてるんです
そしてきっと携帯依存症なんです

義母に何かあっても言えないし
旦那はマザコンなので言ったら
手を出してくるし…

  • みっち

    みっち

    マザコンありえないですよね!しかも携帯依存症…もう子供も産まれて自分が親になったんだからマザコンはありえないです。しかも手を出してくるとか…
    もう諦めて耐えるしかないんですかね?お互い頑張りましょう💦

    • 1月14日
  • Yuuko

    Yuuko

    親も親で旦那が可愛い可愛い
    みたいです。出掛けるにしろ何にしろ
    あたしに一切聞かずあたしの意見わ
    関係ない!っていう親なので…

    諦めるか離婚か、しかないですよね。
    今わ子供のタメって抑えてますが
    耐えられなくなったらもう離婚です

    殴られても孫に会えなくなるのが
    嫌な義母は、我慢してとか離婚する
    なら孫わ引き取るとか言ってる義母は
    絶対好きになれないですね🙃💦

    • 1月14日
  • みっち

    みっち

    子供に父親がいない思いをさせるのもかわいそうかもしれませんが、離婚しても母親が幸せなら絶対その方がいいですしね!
    殴られるのはひどすぎるので、直らないなら離れた方が子供のためにもいいですよ!
    うちも、改善しなければ考えないといけないかな…

    • 1月14日
  • Yuuko

    Yuuko

    そーなんですよね。
    父親が居ないのは可哀想だけど
    そんな父親がいる方が可哀想とも
    思ったりします。。

    殴ってくるのはいつもとかでは
    ないんですけどね( .. )

    お互いがんばるしかないですね🎌

    • 1月14日