※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
家族・旦那

皆さんは自分が不在の時に義母からちょっとしたものをいただいたとき、…

皆さんは自分が不在の時に義母からちょっとしたものをいただいたとき、お礼は電話ですか?メールやLINEですか?
もしくは受け取った旦那さんがお礼を言うから、
特にお礼は言いませんか?

義母が市場とかに行ったついでに時々野菜、果物とか子どもにお菓子とか持ってきてくれるのですが、自分がいないときにいただいた場合はLINEでお礼を伝えたり、バタバタしていたらそのままお礼を忘れてしまったりするのですが…

義母不在時に私が何か差し上げた時は毎回お礼の電話がかかってきます。
ただ、義母は話が長いし、夕飯を作っているときとか、タイミングが悪かったり自分の手が塞がるのであまり電話が好きではないので、正直LINEとかでいいのに…と思ってしまいます💦

私も同じように電話で伝えるべきなのか…
高額なものやお祝い(お金とか)をいただいたときは電話でお礼を伝えています。

皆さんはどうしているのか教えてください🙏

コメント

deleted user

私は小さいものでも電話してます!
同じく話長いですが😂
スピーカーにして料理しながら電話します笑笑

  • あっつん

    あっつん


    小さいものでも電話されてるなんてすごいです!
    うちは近所なので頻度が多くて💦
    スピーカー(笑)炒めてる音とか聞こえてそうですね🤣

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも近所ですよ!笑笑
    めちゃくちゃ頻繁にきます😂
    私も義母と話したいので電話します笑
    料理の音聞こえる方が逆に忙しいアピールできると思いますよ😘✌🏻️

    • 2月25日
  • あっつん

    あっつん


    近所なんですね(笑)
    逆に義母と話したいとか尊敬します😲
    スピーカー、確かに忙しいアピールできますね💡
    それで空気読んでくれたらいいのですが…😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私はLINEすらもしないです😂
旦那にありがとうって伝えといてーで終わりです。笑

  • あっつん

    あっつん


    私も「旦那がお礼伝えておしまい」が理想なんですけどねー😂
    てか私の母が何かくれたとして(めったにないけど(笑))、旦那はお礼言いませんからね!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか女側にばっかりそういうの求められますよね😂
    うちは実家の母がよくくれるパターンなので旦那はよくLINEや電話してます、、笑
    私もあなたの母にもらったときにしなきゃいけなくなるだろ!!やめてくれ!!っていつも思ってます🤣

    • 2月25日
  • あっつん

    あっつん


    ほんとそれですよね~😑
    旦那さんよくも悪くも律儀な方なんですね(笑)
    旦那さんがしない人なら言い返せるのに…困りますね😂

    • 2月25日
ちゃんちゃん

お礼はメールですね‼️
夫の親には夫が、私の親には私がやりとりします☺️
電話めんどくさいですね(-""-;)

  • あっつん

    あっつん


    ちゃんと分担してるんですね!
    それめちゃめちゃ楽でうらやましいです🥺
    義母は特に気にしてなさそうですか❓️

    • 2月25日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    分担してます‼️😃
    もともと同居してまして…
    離れる時に、夫が義両親にたいして『こっちからお願いしない限り家には来ないで。用があるなら俺が行くなら。』と言ったのもあって、それが当たり前になってます😁
    義父母何にも気にしてないと思います‼️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分から電話はかけないです。お礼もいつもラインです!電話は長くなるからヤダ😂

  • あっつん

    あっつん


    LINE派なんですね💡どうして義母の電話は長いんですかね🤣友達でもないのに😓

    • 2月25日