※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お出かけ

結婚式参列に関して。友人の結婚式に招待してもらったのですが、どのよ…

結婚式参列に関して。

友人の結婚式に招待してもらったのですが、どのようなプランで参加しようか迷っています。
初めての育児で現在、子連れでの外出をまだ経験していないのあまり想像がつかず、教えていただきたいです。

・当方福岡在住、結婚式は広島
・挙式11時~
・参列時 子供は4ヶ月
・母乳メインの混合

【考えてるプラン】
・子供は福岡に留守番、母は日帰り
→私の胸が張る懸念
・夫と子供も3人で広島へ行き宿泊(新幹線利用)
→夫と子供はどこで待機するか?ホテルもチェックイン前、チェックアウト後の時間のため授乳室のあるショッピングモールなどで待機してもらうしかないのか?

また宿泊の場合、せっかくなら観光をしたいです。
広島と言えば宮島しか思いつかないのですが、乳児を連れてのアクセスに困難さがないか、授乳やオムツ替えなどできる所はありますでしょうか?
他におすすめの観光地があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子連れて観光の旅行は
赤ちゃん的にもなかなか大変
だと思うので、わたしなら
日帰りにします

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはりそうですよね😓
    ありがとうございます。

• 2月25日
ママリ

関東の人間なので福岡ー広島の距離感がイマイチわかってませんが、私なら日帰りにします💦
私も子どもが4ヶ月頃に私だけ長時間出かけたことがありますが、完母だったこともあり胸パンパンに張りました😅
お手洗いなどでささっと圧抜き程度に搾りました!
私は手搾りで母乳パッドに搾って、そのまま母乳パッドは袋に入れて後ほど処分しました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり手絞りなどで対応するしかないですよね😓母乳パット多めに持参しようと思います!

• 2月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊

• 2月25日
姉妹のまま

母乳メインの混合とのことですが、ミルクで1回である程度量飲めますか?
また旦那さんでもミルク飲みますか?
上の条件クリアしているなら、日帰りかなと思います😊

ただ今4ヶ月の娘は、母乳よりの混合→ミルクよりの混合に移行中ですが、ミルクはあまり好きじゃないみたいで量を飲まないことが多いです💦
しかも旦那だと更に飲みが悪く、この前旦那に預けて出かけても、頑張って飲ませても40mlしか飲まなかったみたいです…
ちなみに長女もこの時期旦那だとミルク飲まなかったです…
なのでそんな感じなら宿泊かなと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

今のところ最大量80しか上げてませんが、途中で飲まなくなることもないですし、旦那があげても拒否なく飲んでくれます🙋‍♀️
    ただ4ヶ月目の時どうなっているか分からないですよね😓
    このままミルクで行けるなら日帰り、難しそうなら最悪宿泊でいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月25日