※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

ラン活はじめていますか?人気のブランド教えてください。展示会に行かれますか?

年中のお子さんのいる方

もうラン活始めていますか?
全くの無知でイオンやニトリに売ってるランドセルくらいしか知らないのですが💦
同じ習い事のお友達のママは7社くらいからカタログ取り寄せて決めるなどと言っていて熱量ハンパないです🤣
みなさんやはりたくさんのブランドから選ぶのが一般的なのでしょうか🤔?
みなさんは展示会等行かれますか?

また、人気のブランド教えていただきたいです!

コメント

もも

セールで買ってもいいや〜くらい軽い気持ちでいますが、何からすればいいかわからないのでとりあえず6社くらいからカタログもらいました😂
娘と一緒にパラパラ見て、これ可愛い!となったやつをチェックして色や見た目の方向性を決めたところです✨
展示会には今のところ行く予定はないですが、娘が一番気に入ったメーカーのショールームは行ってみようと思っています😊

• まーち

まーち

なるほどです✨
    うちもショールームには何軒か行きたいなと思ってるところです😣
    ようやくカタログ取り寄せし始まったくらいで変な焦りがあります😓

• 2月25日
くじゃこ

私も無知すぎて、まず何からしていいかも分からずとりあえず7社取り寄せてみました!
その中から子供が絶対これがいいと言って揺るがないので、そこの展示会のみ行こうと思っています☺️

ちなみに『グリローズ』です🎒

はじめてのママリ🔰

全然です😂
子供もこだわりは無く、黒がいいって言ってるので、黒なら売り切れとか無さそうだし何でもいいやって感じです(笑)
親達が気合い入ってるだけで子供は思ったより大事にしてくれなかったりなので…高いものを買う予定はありません💦

ぴっぴ

土屋鞄、ニノニナ、ポールスミス、ディーゼルで迷っています!
実物を見に行って決まったら楽天とかヤフーショッピングとかポイント貰える所で買うつもりです。
ポイントアップ等のタイミングで買えたら3万円ぐらいお得になりそうです😊

もこもこにゃんこ

とりあえずネットで、「ランドセル 人気」みたいに調べて出てくるブランド?のホームページ見て、子供の好みの色がありそうな所のカタログ請求しました。

そして、展示会がやってる所とお店に見に行きました。
2カ所だけですが、良さそうだったので、他を見るのも面倒だしって決めちゃいました😅

初めてのママリ

こだわりがなければ、イオンやニトリでも良いと思います。

イオンでもセイバンなど揃えた展示会があるのでそこで色々見れると思います。

鞄屋さんが作る様な工房系ランドセルは今頃からショールームで見たり注文は出来ます😊
うちは土屋鞄、村瀬鞄行を見て回りました〜

あと百貨店にもありますよ〜!

yu-s

うちは娘と同じ中村鞄にする!

と思って水曜に買いに行きまして笑笑

ゴールデンウィークくらいまでは工房も受注生産してるので選択肢はいっぱいありますよ!