※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぽ
子育て・グッズ

車で眠くなって泣き出した時の対処法について教えてください。特に高速道路などでの対応方法を知りたいです。寝かせるコツや裏技があれば教えてください。おしゃぶりは使えず、お気に入りのモノもない状況です。

車で移動中、寝ぐずり始まったら、どんな対処法がありますか?
おっぱいとかオムツとか気温とかではなく、「寝ぐずり」への対応でいい方法があったら教えてくださいm(__)m
特に高速道路みたいなすぐに停車できないとこで眠くて泣き出したとき。
ほっとけば寝るのわかってるけど、なんかいい感じにすーっと寝かせてあげられるコツとか裏技ありますか?

娘は寝た状態でチャイルドシートにのせると、以前はそのまま寝てたのに、最近は起きちゃいます。しばらくはご機嫌だけど、結局すぐ眠くなって泣きます。
おしゃぶりは拒否なので、使えません。
お気に入りのモノも特に無いので、その日比較的食い付きが良かったおもちゃを持ってって、ぐずったらそれであやしてって感じですが、眠くて泣き叫んでる時はあんまり効果ないです。
普段、寝るときは抱っこだったりおっぱいだったりトントンだったり、日によって違いますが、日中は抱っこで寝付くことが多いです。
すーっと寝てくれるような方法があったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ほにょにょ

ひたすら子供が好きな歌を歌ってます(;・∀・)
うちの場合はお腹空いてる時以外は泣き止んでくれるので( ´∀`*)

• ろぽ

ろぽ

コメントありがとうございます。
    歌は遊ぶときしか歌ったことなかったので、寝ぐずりで歌うって目からウロコでした。今度試して見ます。

• 1月18日