※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ三姉妹ママ♡
子育て・グッズ

0歳児保育園に通う子供の持ち物について質問です。スタイやよだれかけなどをまとめてバッグに入れて先生に渡す方いますか?具体的にどのようにまとめていますか?

0歳児保育園入れたことあるorこれから
入れる予定ある方に質問です!!
毎日持っていくものがご飯の時の
スタイ数枚とかよだれのスタイとか
そういうものはまとめてバッグに入れて
先生に渡してますか?
どんなものにまとめて入れてるか
教えてもらえると助かります😢🙏

コメント

いちご

娘のいってるところは、

お着替えセットは常においておくので
足りなくなりそうなら補充してます!
ナップサックにいれてます!

はじめてのママリ🔰

娘の時は一日3枚必要で、教室の指定の場所に一枚ずつセットする方式でした。なので、家からはカバンにまとめて入れていて、教室についたら所定の場所にセットしていました。

あや

着替え、お食事セット、オムツ…とそれぞれ小分けの袋に入れてカバンに入れて毎日持って行っていました。
後は先生が必要な時に出して使ってくれるスタイルでした。

ママリ

ストックが無くなってきたら先生がメモをノートに張ってくれるのでバッグに入れて持たせて、補充してくれる感じです✨

イリス

うちはエコバッグ指定です。KALDIのエコバッグみたいな、かさばらないタイプです。

エコバッグにおむつ、着換え、エプロン、タオルなど入れて先生に渡します。小分けに袋に入れたりはしません。

ゆゆ三姉妹ママ♡

みなさんまとめてのお返事すみません😭🙏
参考になりました!
そういえば先生に聞いた時に
エコバッグのようなもので
くる方もいると聞いたようなと思い出しました😭
助かりました😢💦