※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🐣
子育て・グッズ

新生児が昼間ほとんど寝ずに泣いているのは普通のことで、夜は寝ているが合計睡眠時間は11時間。同月齢の子が遊べるのにグズるのは病気のサインか。夫婦は疲弊している。

こんなに寝ないのは普通よくあることですか?
新生児を終えたタイミングから、昼間はほとんど寝ずにだいたい泣いています。夜は22時くらいからは寝てくれますが、一日のトータル睡眠時間は11時間くらいです。
同じ月齢の子は、遊んだりもできるようになっているのに、こんなにグズってばかりなのは、病気か何かのサインでしょうか?
夫婦ともにかなり疲弊しています。

コメント

みー

授乳のタイミングや量は大丈夫ですか❓ゲップは上手くできてますか❓おしっこやうんちは出てますか❓
着せすぎだったり、逆に寒そうだったり、環境は大丈夫ですか❓
泣いてるのも色々理由はありますが、何かが不快なのかなーと思いますが、、、。

• るる🐣

るる🐣

いろいろやってはみているのですが…不甲斐ないです。

• 2月25日
たま

うちもでした!
何をしてもダメで、でも何か理由があるはずと調べまくり試しまくりましたが寝ませんでした🥲
今もやはり寝ない子です😂
保育園ですら寝ないので、体質だろうと思います、、
しばらく辛いと思いますが、あと1〜2ヶ月後にはある程度の睡眠リズムが整います!大丈夫です!!!

• るる🐣

るる🐣

何をしてもダメな時って心折れそうになります…😢夜はセルフねんねしてくれる時もあるので、それだけでもありがたいと思わないとなのかもしれませんが…体質だと辛いですね💦たまさんもお疲れさまです…!
    いつかリズムが整う日も来ると信じてがんばります。

• 2月25日
  • たま

たま

うちの子昼も夜も本当にずっと泣いててノイローゼになりそうでした😭
    夜中オールもありました😂
    生後2〜3ヶ月まで本当にしんどかったですが、3ヶ月ごろから寝ないなりに少しずつ睡眠リズムが整って来ました!
    とにかく夜20時半ごろから間接照明で部屋を暗めにして過ごす事だけ続けていました✊🏻

赤ちゃんは活動限界時間がどうたら〜とか、泣き疲れて寝るとか色々ありますけど、寝ないもんは寝ないですよね笑
    しばらく心身辛いかと思いますが、必ず寝ます!!大丈夫!!!
    毎日お疲れ様です♡
    そしてグッドアンサーありがとうございます♡

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

その辺りから寝るのが苦手な子はずーっと泣いて起きてしまいます。
赤ちゃんは疲れすぎで寝ないことがありますので、一度活動時間を見直して、睡眠環境の見直しをするといいですよ。

赤ちゃんの場合、泣かずに寝ることはあまりありません。よっぽど寝るのに慣れた子や得意な子なら泣かずに寝ます。
一度赤ちゃんの活動時間を見直してみてください。
このくらいで寝るはず、と言う時間の目安がついたら、授乳とおむつ替えが完了していることを確認して、おくるみをしたらそのままおやすみーとひたすら見守ってください。
最初の三日間はギャン泣きかもしれませんが、慣れるうちにすっと寝ていきます。

赤ちゃんの睡眠で悩む方は多いのに、日本ではあまり知られていないし研究もされてません。
でも、世界中にはきちんと研究がありますので、そうした情報に出会えるといいですね。

• るる🐣

るる🐣

ありがとうございます、見直してみます。

• 2月25日
ママリ

うちの子も生後3週目くらいからそんな感じでした。すごくしんどいですよね…うちの子は抱っこ紐が好きだったんで、抱っこ紐で寝かしつけしたら寝てくれるようになりました。ただ、背中スイッチが敏感だったので、ずっと抱っこ紐で寝かせてましたね。あと、外の空気にあたるのが好きだったので、グズりだしたら散歩にいってベビーカーで寝かせたり。生後1ヶ月の頃が1番しんどかったです。

お子さんが病気か気になるようだったら、1度病院に行って相談してもいいかもしれませんね。

• るる🐣

るる🐣

ありがとうございます。コニーだと少し寝てはくれるのですが、しばらくしたら泣いてしまいます。来週一ヶ月検診なので、相談してみようと思います。

• 2月25日