※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方に聞きたいのですが月々の給料が6万円でもやっていけ…

シングルマザーの方に聞きたいのですが
月々の給料が6万円でも
やっていけますかね?子供二人います!
手当とかいくらぐらい貰えますか?

旦那が最近忙しいから、私も働きながら
育児家事など全部してます!
旦那は働いて帰ってきて帰ったらずっとケータイです!
忙しいからそれはしょうがないのかなって
思ってしまうのですが、皆さんの旦那さんは
どんな感じですか?仕事がいそがしくても何か手伝ってくれますか?
子供がうんちとかしても、変えてくれないし
仕事から帰ってきても、子供の相手なんかせず
すぐケータイです!だから子供二人とも
めっちゃママっ子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家頼れるならなんとか
なるかもですが、、
アパート借りるとなると
厳しいかもです。

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    実家には頼れないですね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮とかに入れれば
    いいですが、なかなか
    入りにくいらしいです。

    • 2月25日
deleted user

6万じゃやってけないかと

家賃で消えると思います

離婚したら家事育児生活費も稼がないといけない激務ですよ

うちも激務で忙しいからそんなに顔を合わせないのでいないもの(期待しない)と思ってるので楽です

はじめてのママリ

6万じゃ無理ですね!
ほぼ家賃で終わるんじゃないですかね?🤔
食費だけで頑張っても3万行きますよ!

シングルだった時ありましたが手取り14~5万で母子手当貰って、まぁ貯金できるくらいの暮らしでした!

うちは仕事帰ったら子供とお風呂はいって、出たらご飯、その間に私が寝かしつけして
旦那がご飯終わったら交代して私がお風呂タイムです。

私も1人の時間日中ないし、お風呂だけはなるべくゆっくり入りたいので1時間くらいは貰ってます!

私がお風呂出たら旦那の自由時間?です!
でも泣けば交代してみてくれます!

家事は特にして貰ってないです!休みの日は食器洗ったりご飯作ったりしてくれます🌟

みひろ🦄⁂🩷

6万はむりですね最低でも10万はいりますよ!

家賃光熱費などかかってくるものはあります

手当は満額であれば2ヶ月おきに10万ぐらいもらえます

はじめてのママリ🔰

6万…厳しいかもです😭
でも市営とか団地に住む、
母子手当、養育費(この金額が多ければいけるかも?)があればギリギリいけるかも?ですが💧

はじめてのママリ🔰

6マンは家賃光熱費などで終わるんじゃないですかね💦
自給自足ならいけるかと🙆‍♀️

家事育児は夫婦でやるものなので、旦那もしてますよ💦
働いてるのは同じなので

はじめてのママリ🔰

6万は絶対無理です💦

RuMi

母子家庭で受けれる手当や手続きをして、公営住宅に引っ越してやっとやりくりができるといった感じですね。母子医療証、国保、年金の手続きも離婚後は必須になります。

初めてママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
働いてるのは同じなのに、
旦那にはこっちの方がしんどいけんみたいな言い方されて、
パートの私がなんもかんもした方がいいのかなって思ってしまいます!でもお互い働いてるのは同じなので少しでもやって欲しいです!
旦那は明日から出張で、ほんとは行きたくないのにお金が無いから行くんよみたいなの言われて、私なんて1人で子供二人見て
仕事もしてって感じなのに
そんな言い方されて、ほんと腹経ちました!

H

給料6万+母子手当+養育費あるならやっていけるかと(^^)✨✨