※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠前の食生活が赤ちゃんに影響するか心配ですか?過去の不摂生な食事について悩んでいる方がいます。

妊娠前の人工甘味料や添加物。

妊娠前はお酒が大好きでストロング系を毎日飲んでいました。
あとから知ったのですが、人工甘味料がガッツリ入っていました。
また、一人暮らしの時は仕事が大変で、
ほとんどコンビニのご飯でした。

過去の食事は赤ちゃんに影響しますか?
私みたいに妊娠前は、不摂生な食事をされていた方いませんか😣?

コメント

あんどれ

上の子妊娠中お昼ご飯は毎日コンビニで買ってましたが、特に問題なく育ってますよ😊
妊娠発覚前日まで週に1回は飲み会に行ってましたし…
心配しなくて大丈夫です!

さくたろう(27)

上の子のとき毎日お酒・タバコ、コンビニのごはんやカップメンばかりでしたが問題なく産まれてすくすく育ってます😂

• つき

つき

ちなみにお酒は何をよく飲まれていましたか??

• 2月25日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ストロングばっかり飲んでました😂

• 2月25日
  • つき

つき

仲間で嬉しいです😂笑
    普通に販売されてるし、妊娠前は気にしない人多いですよね!ありがとうございます、気が楽になりました☺️

• 2月25日
HA

お昼はほとんどコンビニ飯、夜ご飯は時間バラバラ、お酒もしょっちゅう飲んでましたが大丈夫でしたし、医者にも言われたことないです!

• つき

つき

お酒は普段何を飲まれていましたか??😣

• 2月25日
  • HA

HA

ほとんど居酒屋で飲んでたのですが、カクテルか梅酒ばっかりでした🫶🏻
    家でたまに飲む時も梅酒です😂

• 2月25日
  • つき

つき

梅酒やカクテルなら比較的添加物が少なくていいですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

不摂生な暮らししてた自分も友人も元気な赤ちゃん産みましたよ🙆‍♀️
過去の食事まで心配しなくて大丈夫ですよ!

• つき

つき

アルコールなどは別として、食べたものが赤ちゃんに影響するのは中期からと聞いたことがあるのですが、添加物や人工甘味料ってどうなんでしょうね??
    でも妊娠前は気にしていない方がほとんどですよね!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過度に気にする人がSNSで危険性を訴えていますが、もちろん0ではないのかもしれないけど赤ちゃんの病気や障がいの有無などは運(と遺伝)が大きいと思います🥲
    妊娠前は気にしていない人も多いですし、妊娠中免疫が弱まって体調崩して服薬する人も多い(私です😂)ぐらいですから気にしすぎないでいいと思います❣️お身体大事にしてくださいね!

• 2月25日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

タバコ酒コンビニ飯で生きてましたが長男超健康ですよ〜🤭
むしろ栄養バランス考えて〜ってやってた次男が喘息持ちだったりします🤣

かん

同じすぎて思わずコメントしました☺️!
第一子出産したの20代前半で、結婚前はストロング、コンビニ飯、お菓子生活でした🤣

今は添加物などだいぶ気にかけてます🥺コンビニも、カップ麺もほとんど食べません😳

それでも今回の妊娠前も毎晩お酒飲んでました笑お酒だけはやめられず😅他気にかけてる意味…

1人目は、36wで早産しました🥺でも、妊娠中は自炊で気をつけてたし、妊娠前の食事のせいではないと思います!かなり動いていたのでそのせいかな💦
妊娠前のことは関係ないはずです☺️!!

• つき

つき

仲間で嬉しいです😂
    妊娠前までは気にしてられないですよね笑
    ありがとうございます!!

• 2月25日
サト

妊娠に気づく前(気づいた時は5wは過ぎてました)は
コンビニ弁当も食べていたし、一人暮らしを始めてからの7年くらい?野菜なんてほとんど食べてなかったしお酒も弱いながらも毎日飲んでたしタバコも吸っていました🤤お酒とタバコはギリギリまでやってました。ゼロカロリーの人工甘味料入ったジュースもしょっちゅう飲んでました。
でも妊娠も特にトラブルなく
予定日の2日前に生まれました〜!
肌も強くて乳児湿疹も数日で治っちゃう、ミルクもよく飲みよく寝る至って健康な赤ちゃんですよ☺️

いーまま

妊娠前から妊娠中も、人工甘味料がたくさん入ってる、炭酸の飲み物コーラがやめられなくて毎日のように飲んでました😂
つわりできつい時も、コンビニのおにぎりは食べれたので添加物気にせず食べちゃってました😂
好きなもの飲めない、食べれないでストレス溜まるよりいいかと😭😭

M_R_S

長女妊娠前はご飯は食べず酒ばっか飲んでました🥃
それでも健康過ぎるくらい健康な子が生まれてきました笑