※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事時短のためにドラム式洗濯機を買うか悩んでいます。現在の洗濯機はまだ現役で、28万円のドラム式洗濯機が欲しいと考えていますが、高額で驚いています。

ドラム式洗濯機
買うか買わないか悩んでいます...

○昨年4月から育休復帰し
主に洗濯物をやってくれている夫が
家事時短のために
乾燥機能付きのドラム式洗濯機が欲しい

○今使っている洗濯機が
壊れたわけではない。まだ現役。(6年目)

○夫が欲しいと考えているドラム式洗濯機は
28万ほど...

たしかに家事時短は嬉しいのですが
ドラム式洗濯機ってこんなに高いんですね...

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し安いのありますよ😅28万はかなり高めの機種ですね🥲
自動投入のもの買いましたが、毎日自動で洗剤入るのは便利ですが、投入口のお手入れ意外と面倒ですし、自動投入じゃない型落ちの機種で安いの探せばもう少しお値段落とせると思います💦

乾燥機能は本当に便利なのでおすすめです💕

まゆ

ドラム高いですよね〜。

新しく出たパナソニックのを
10月に買いました。

でもめーーーっちゃ
便利です。

この前、風邪引いたときは
本当にドラム〜ありがとう〜って思いました。


洗濯干さないので
家の見た目がキレイ

パナソニックは見た目も好きです

時短!楽!

手入れもほとんどなし。


さいっこうです!!

みの

わたしも新しく買った洗濯機2年しか経ってないけど、思い切ってドラム式洗濯機にしました!😳❤️
もう今じゃなくてはならない存在ってくらいに助かってます😩❤️
たかが干すだけだと思ってましたが、干すのがなくなるだけで超時短ですし、洗濯物もふかふかだし、天気いい日には外に干そうと思ってましたが、ドラム式洗濯機きてから外干しすることなくなりました🤣🤣
服も、自己責任で全部乾燥かけてますが、失敗したことないです!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
前向きに購入を検討しようと思えるようになりました🤣

まゆ

朝6時に起きて
出発する9時には洗濯物畳み終わってます🥹✌️

梅雨知らず、花粉知らずです✌️💖

くー

回答ズレてるかもですが、乾燥機能がほしいなら、乾燥機だけ買うのもアリですよー!
うちは乾燥機買いました!

乾燥機なら5、6万だし(1年前に買った時ですが)、乾燥機と洗濯機別なら、乾燥機回してても洗濯できるし。

あと、ドラム式使ったことないから本当かわからないですが、ドラム式より縦型の方が汚れはとれやすいらしいです。
まぁ、場所はとるんですが。

はじめてのママリ🔰

10万円台前半のを10年近く前に買って、何年かは友人数名と同居したりしてたので毎日ものすごい頻度で使ってきましたが、いまだに故障知らずでバリバリ働いてくれてます!
初期投資高いですがそれ以上にめちゃくちゃ元とれます👍
慣れたらドラム式ない生活ありえません!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!