※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

産休中は副業制限なし、育休中は80時間未満制限あり。ハロワの情報が不確かなので、詳しい方に教えてほしいです。

3月14日から本業の方が産休に入ります

本業とは別で副業していて、4月頭までは続けようと思っているのですが、育休中は月80時間未満の制限あるけど産休中って制限ないですよね?

ハロワの人に聞いたら、産休中は制限関係ないけど育休入った日付からは80時間未満の制限ありますって言われて…頼りない人だったので、どなたかわかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

制限ありますね。
あと。副業しすぎると育休手当が減ります💦

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    育休中の手当はハロワから出るから80時間超えると手当減るけど、産休中の手当は会社からだから産休中の制限はないって言われてるのですが、、

    産休中の制限あるんですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、産休中は制限はないです!

    • 2月25日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    よかったです!
    育休中だけ気をつけないといけないですね👍

    • 2月25日