※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

義祖母への色紙に一言添える際、ひ孫目線で書くべきです。例文を用意します。

病気で療養中の親戚(義祖母)へ、ひ孫と孫(旦那)の写真をたくさん貼った色紙を作りました。
色紙の中に一言添えようと思いますが、私目線で書いたらいいのか、ひ孫目線で書いたらいいのかわかりません。

旦那には義祖母が入院していることは義母の意向で伝わっていません。

誰目線で一言添えたらいいでしょうか。
また、例文いただけると大変助かります。。。

コメント

かなえ

昨年末に同じような事しました!
その時は息子(義祖母からみたらひ孫)目線で
ひぃばーば、げんきになったら
たくさんあそんでね♡まってるよ♡
息子より
と書いて旦那にヒトコト書かせて
私も待ってます♡とだけ書いて渡しました。

すでに義祖母の意識は無かったのですが、
義母がやたらと褒めてくれました🤣
旦那も満足してたのでやって良かったかな?と思ってます。

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    みんなっていいですね😳
    主人には伝えてないので、、、子ども目線と大人からで書いてみようかと思います!ありがとうございました😂

• 2月25日
YUKI

投稿者さん本人でもおかしくはないですし、ひ孫目線でもいいと思います。

私なら自分の気持ちとひ孫の言葉を混ぜて書きますかね‥

子どもなら頑張ってね
また遊ぼうね‥なんでもありですけど大人事情入ってよかったら病状に合わせますね‥。

• れれれのれ

れれれのれ

病状がイマイチわからなくて、入院してそのまま、、という感じなのか退院の目処がたっているのかわからず😭
    とりあえず3月も入院で2ヶ月近くなっていることは確かみたいです💦

また遊ぼうね、○○に会いに行くねくらいなら大丈夫ですよね、、🤔

• 2月25日
  • YUKI

YUKI

踏み込んだこというと旦那さんは知らなくて投稿者さんは入院を知ってるっていう状況が義母さんが心配をかけたくないからなんだろうな‥と思いつつ複雑そうですね。

何系の入院なんでしょうね‥

孫からは本当何でもありですよ!!また遊ぼう、会いたいなとか。
    コロナに関わらず一般的には小さい子は病院の出入りは良しとされないと思います🙌
    だから退院したら会いに行くね、になりますかね。

• 2月25日
  • れれれのれ

れれれのれ

大事な昇進の試験を来月末に控えてるので心配かけさせたくないみたいで私にだけ伝えてもらってる感じです💦

詳しいことを言うと、もともと脊柱管狭窄で腰が悪くなったところに、尿路感染からの腎盂腎炎といった感じなんですがちょっともう厳しそうなんだよねっていうのがどのレベルの厳しいなんだろうという感じで😂
    あんまり私がガツガツ聞くのもなあ、、、と言うのでわからなく😭

ひ孫目線メインで書いて、大人からは1日も早い回復を祈ってます。退院したらひ孫たち連れて会いに行きますくらいにしたいと思います!

• 2月25日
  • YUKI

YUKI

なるほど🙌💦おばあさまの気持ちもわかりますね。試験が終わったら伝える感じですかね。

それはしんどそうですね‥
    確かにどのレベル、どの視点で厳しんでしょうね‥
    腎機能的なことかなと思いましたが‥

それでいいと思いますよ💗
    何もらっても嬉しいですもん。

• 2月25日
ちーこ

ひ孫目線でいいと思います!
そして、入院している事を隠しているならそれ系のメッセージは避けた方がいいと思うので、
シンプルに『おばあちゃん大好き』や『大好きなおばあちゃん、また遊んでね!』などはどうでしょう😊?

• れれれのれ

れれれのれ

ひ孫たちは3歳とかなので私からの代筆って感じなのですが、旦那に義祖母の入院を伝えてないんです😅

子どもたちの写真がメインなので、子どもたち目線で大丈夫ですよね!

• 2月25日