※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2人目出産後の寝室について悩んでいます。ベビーベッドを購入orレンタルするか迷っています。コンパクトなおすすめのベビーベッドがあれば教えてください。他にもいい案があれば教えてください。

2人目出産以降の寝室について。

2人目が生まれたらどうやって寝ようかな~と迷っております。
現在はシングルベッド2つを繋げて3人川の字でねています。(息子は壁側なので落ちる心配はありません)

1人目産まれたての時は別室で布団を敷いて私と子どもで添い寝、夫は寝室で一人で寝ている形でした。
(同じ布団で添い寝がよくない等は今回スルーでお願いします💦)

しかし別室が完全におもちゃ部屋となっている為、2人目は寝室で全員でねる事になりそうです。

もう1つシングルを置きたいところですが、部屋が狭いので置けそうになく…
かといってシングル2つに4人は絶対ムリ。ましてや寝返りのできない赤ちゃんを一緒に寝かせるのは怖いです😭

ベビーベッドを購入orレンタルするか迷っています…
できるだけコンパクトな物がいいのですがオススメありますでしょうか?

他にもベビーベッド以外にいい案ありましたら教えてください🙏✨

コメント

emam

セミダブルとシングルで4人寝てますが、本当にギリギリピッタリです!
ベビーベットを置いたとしても、いずれは同じ布団に寝ることになると思うので、この際シングルを1つなくしてセミダブルかダブルにするのはどうですか?

• みん

みん

シングルを1つ排除すればいいのかー!と腑に落ちました(笑)
    確かにいずれ4人で寝ますし、それがいいかもしれないです😆
    ありがとうございます🙏✨

• 2月25日