※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、子宮頸管の長さが短くなり、突っ張りや軽い張りが続いている状況。前駆陣痛かどうか心配です。

明日から妊娠34週です。

1ヶ月前から自己申告の張りがあって切迫早産で自宅安静していますが、どんどん子宮頸管の長さが短くなり、一週間前10mm程度でした。

週数稼げてるので、と言う理由で入院は免れましたご、今日久々に犬の病院で外出。旦那さんと、ゆっくり歩いたり座ったりしながら2時間ぐらいです。

そして今、お腹の痛みこそないですが、子宮が突っ張る感じと軽い張りが続いてます...横になって30分ですが引きません🙀

これは何でしょうか💦
前駆陣痛ですかね??💦

コメント

みぃ

頸管長10mmなら私は病院に連絡したほうがいいかと思います💦
まだ34週ですとNICUになるかと思うので、通院されている病院がN対応あるのかなどでかなり状況も変わるかと思いますし...

• ママリ

ママリ

明日の朝起きて続いてたら連絡しようと思います💦

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

一応、入院準備とタクシーの連絡先は控えてから寝てください!
    あとできたらお腹を温めて横向きでゆっくりされてくださいね🌸

• 2月24日
りん

その週数とその頸管長でその外出はあまりよろしくない気が、、、😭
とりあえず病院に電話した方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    家にずっといてなんだか暗い気持ちにもなってしまって、軽い気分転換のつもりでした甘かったですね😭
    明日まで続いていたら電話してみます💦

• 2月24日
  • りん

りん

朝まで待たずに今電話した方がいいかと思います😭💦
    週数的にもまだ生まれるのはよくないですし、電話して様子見と言われたらそれでいいので今確認するべきかなと、、、
    (産婦人科で働いていたことがある為状況的にとっても心配です😭)

• 2月24日
えま

元医療従事者です💉
明日まで待たずに電話してください〜〜😭😭
とにかく報告もらえれば、病院に行くかどうかは医療従事者が判断できますので!

はじめてのママリ🔰

現在30週子宮頸管11ミリで入院してますが、10ミリで緊急入院になったくらいなのですぐにでも電話した方がいいかもしれません😭

ママリ

皆さんありがとうございます😭

先ほど病院に電話しました!
痛みと出血が伴っていないことから、緊急性はないがもう少し様子を無敵酷くなったらまた電話くださいとのことでした。

いまは横になってます。少し張りもマシになってきました!!

ママリ

※もう少し様子を見て、酷くなったら

誤字失礼しました💦