※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
産婦人科・小児科

3歳の息子が朝から熱と嘔吐があり、飲み物を飲んだ後に嘔吐します。明日の朝病院に行く予定で、水分は取れているが心配です。胃腸炎でしょうか?

3歳の息子が朝から熱と嘔吐があります。
今は熱は下がりましたが、38度くらい出てました。
今は飲み物を飲んだ後に嘔吐します。
朝から何も食べてません。
病院に確認したら1日経ってからの方が結果が出やすいとのことで明日の朝病院に行きます。
何も食べてないのが心配です。
水分は取れてるから大丈夫ですか?
胃腸炎ですかね?

コメント

まま

食べて吐くなら胃腸炎な気がします😭
水分がとれてるなら大丈夫です!食事がとれない分水分はOS-1とかの方がいいと医者に言われました。
ご飯を食べたがっても一気にあげず一口ずつあげて、15分経って吐かなかったらまた一口追加で少しずつあげてました😭

はじめてのママリ🔰

水分が取れているなら問題ないと思います。
嘔吐したらすぐにはあげず、1時間くらいしたら少しずつ様子を見てあげてください。 水分あげて、嘔吐すると脱水になってしまうので、、
胃腸炎だと思います、、
嘔吐キツイですよね、、
お大事になさってください。

てむてむ

胃腸炎だと思います💧食べてなくても水分取れてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️吐いた後は30分くらい開けて、スプーン1杯をちょびちょび飲ませてって言われました💦トータルで水分取れてたらいいみたいです。

あぴあぴ

お返事遅くなりすみません😔
胃腸炎と診断されました。
みなさん、ありがとうございました🥺