※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
お仕事

知り合いの会社で事務のお試しをしている専業主婦。派遣先が変わる可能性があり、パートの収入が厳しい状況。転職を考えてもいいでしょうか?

元々専業主婦で3月からシングルになる予定で今月から知り合いの会社にお試しとして事務で働かせてもらっています。
予定では4月から派遣で時給と福利厚生が良かったのですがお世話になっている上司の方が転勤するかもしれなく派遣だと切られてしまって安定出来ないからパートはどうかと聞かれました。
社保付き週5で6時間月手取り9万程と言われたのですが流石に厳しそうですよね…
他に転職した方がいいでしょうか?
しばらく実家にお世話になっているので生活費用は抑えられるかと思います…

コメント

マリオ🥸

週6時間でってことですよね、、、?

じゃなきゃ週5、毎日6時間勤務で9万って足元見られすぎでブチギレるレベルです😅

そこから社保引かれるのですかね?
引かれた後の金額ならそんなもんかなと思いました。
私がほぼフルで働いて12-13万なので

はじめてのママリ🔰

手取り9万、週5で6時間だと額面は10~12万円で時給換算すると1000円くらいかな?
住んでる地域にもよりますが、最低賃金ギリギリかちょっと数円上回る感じでしょうか。(事務パートの時給は元々最低賃金ギリギリの会社が多いとは思いますが…)

知り合いの方(お世話になってる上司のことでしょうか?)もいなくなるようですし、同じ条件もしくは働ける条件で、もっといい時給のところがあればそっちに転職したほうがよいと思います。

ケバブ

ありがとうございます!!🙇‍♀️
週5毎日6時間で社保抜いた額で9万です💦
とりあえずはパートで働きつつ条件のいい職場探ししようと思います!!