※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

妊娠中期で吐き気がひどく、食事が摂りづらいです。サプリメントが必要でしょうか?腰痛や頭痛もあり、つわりが辛いです。

14w1dです!!

妊娠中期になってから
吐き気がひどくて
昨日も3回吐きました😭…
お昼にバナナとミカンだけ食べたんですけど
全部吐いて戻してしまいました。
夜ご飯もなべだったんですけど
野菜ほんの少しで吐き気がやばくて
食べれなかったです😭…
あまり食べれないよーでしたら
やはりサプリメント飲んだほうが
よろしいのでしょうか?😞💦💦

あと腰痛と頭痛が酷くて😭笑笑
つわりが酷い人なのかな?って
自分で思ってます( ๐_๐)

コメント

梨果

サプリメント飲んでも吐くと思いますよー。
吐いても、食べなくても赤ちゃん育ちますから大丈夫です!
産むまで吐いてても、分娩台の上で吐きそうになっても赤ちゃん無事に生まれましたから大丈夫です😃

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    サプリメントでも
    吐くんですね…(TmT)
    初めての妊娠で
    そのサプリメントも
    よく分からないんですけど
    友達に言われたので😭
    なにも食べてないよりは
    何か口にしてるので
    大丈夫ですよね( ๐_๐)
    ぁりがとございます♡

    • 1月14日
  • 梨果

    梨果

    水分だけとれればなんとかなりますよー!
    腰痛も頭痛も嘔吐も産むまで続くかも知れませんが、体重減り過ぎると耳聞こえなくなりますが、赤ちゃんは無事だったので大丈夫です♡つわり頑張ってください!

    • 1月14日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    よかったです😭…
    安心しました!!!

    耳が聞こえなくなるとは
    赤ちゃんがってことですか!?😳

    • 1月14日
  • 梨果

    梨果

    あ!ママがです!
    急激な体重変化と、妊娠でなることあるみたいですよー!
    完璧に聞こえなくなるっていうより、ずーっと耳を塞がれた感じですが。

    • 1月14日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あ、ビックリしました😭
    それ治るんですか?( -_- )

    • 1月14日
  • 梨果

    梨果

    産後1年ぐらいで治りましたよー♡

    • 1月14日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    そおなんですね😳❤️
    色々詳しくありがとです♡
    がんばります!\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月14日
一児mama

私も中期になってひどくなりました。何でもいいので食べれませんか?飲み物が飲めたら大丈夫です!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あたし妊娠初期から
    酷くて少しの間は
    つわりが落ち着いてて
    ご飯も食べれてたんですけど
    もーそろ5ヶ月なる!って時期に
    また悪阻が…(笑)

    食べれない事わないんですけど
    本当に少ししか
    口にできないくらい吐き気がやばくて😱😱
    飲みものは、飲めます!
    むしろめちゃ水分取りすぎて
    トイレ近くて困ってます笑笑

    • 1月14日
  • 一児mama

    一児mama

    気持ち分かります😂
    ゼリー状の飲むやつとか飲んだらいいんじゃないでしょうか?私はそうしてました!

    • 1月14日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ゼリー状は試してなかったので
    参考にやってみます♡♡
    ぁりがとございます\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月14日
☆Ai・Maa☆

つわりツラいですよね(泣)
わかります( ノД`)…

あまりひどいなら
点滴とかしてくれると
思うので病院で相談
するといいですよ‼

食べれそうなものを
少しづつ食べていけば
いいと思います。

腰痛、頭痛は
痛み止めをくれるからも
しれません。

私も頭痛持ちなので
妊娠中も痛み止めを飲んで
いましたよ。

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    つわり本当にツライです😭
    あ、ほんとですか??
    相談してみます♡⤴︎︎︎⤴︎︎

    食べれそーな時に
    何かしらちゃんと
    口にしてますヾ(・ω・`;)ノ

    ぢゃあ酷いようでしたら
    病院に相談した方が
    いいですね😭

    ありがとうございます♡

    • 1月14日
  • ☆Ai・Maa☆

    ☆Ai・Maa☆


    相談してみるのも
    大切なことですからね。

    二人出産していますが
    正直…出産より
    つわりがツラかったです(泣)
    気持ちが悪いのって
    ホントにツラいですよね…

    落ち着けば
    マタニティライフを
    楽しめますからね。
    もう少しの辛抱です❤

    ファイト✊‼

    • 1月14日
かなかな

わたしも吐き気がすごいです(;O;)
そろそろ落ち着いてくる事だとおもってたのに😭

わたしの場合ですが
冷麺とトマトが食べやすいです!!
葉酸などは飴からとってます(´-`)

nagi mam

私も吐き悪阻で まともに食べれない日が続いて体重もぐんと減りましたが、水分さえ取れていれば問題ないよ と病院で言われて 安心した覚えがあります☺️

身体的にも精神的にも しんどい時期でしたが、私の場合20週目に入る頃には 大体の物は食べられるようになってましたよ( ¨̮ )