※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園でうんちを我慢し、帰り道に言う。「うんちしたい!」と。理由は「嫌なの」。声をかけてもらうようにしているが、我慢させるのは体に悪い気がする。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子が、保育園でうんちをしません。
私がお迎えに行くとすぐに「うんちしたい!」と言って、帰り道ドラッグストアやコンビニに寄ります。
いつもは18時前頃なのですが、今日は用事があり12時に迎えに行きました。
その時間でも車に乗ってか、
「うんち!!」と言われました。。

本人に、なんで保育園でうんちしないか聞くと
「だって嫌なの」しか言いません。
先生にも言って、なるべく声をかけてもらうようにはしているのですが、、
我慢させて体に悪い気がします。
でも仕方ないのでしょうか?

コメント

私は最強😎

便秘にならなかったら大丈夫ですよ!うちの子2人ども幼稚園でうんちしたことありません!これから徐々に家に帰る時するのリズムになります!😌

たか

上の子はそうですね。一回はしたかなって感じです。
みんなに臭いと言われたり、見られるのが恥ずかしいみたいです。帰ってすぐトイレに行くのが習慣化してます。

きなこ

同じく保育園でうんちしたがりません🥺

お昼からお尻が痛いって泣いてて、お昼寝も出来なくて…ってお迎え要請来た時は、帰宅してすぐうんちしてました笑

旦那が迎えに行った時、珍しくうんちが出て大泣きしてたらしいです💦

家では快便なので、便秘になってなければ良いのかなぁと思ってます‼️