※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お仕事

仕事復帰の日程について悩んでいます。5月1日に復帰するか、ゴールデンウィーク後の5月8日以降にするか迷っています。保育所との面談で5月1日以外でも大丈夫と言われました。皆さんはどうしますか?

仕事復帰について。
仕事復帰の日程をいつからにするか悩んでいます。
皆さんの意見が欲しいです。
文が読みにくくてすみません。

スーパーでレジ勤務をしています(社員)
現在育休中でこの度保育所が無事決まり、4月1日入園です。

市の書類には、
保育所入所から1ヶ月以内に復職してください。
復職できなければ退園です。
(例:4月1日入所なら5月1日までに復帰)
と書かれていました。

1ヶ月以内に復帰となると5月1日か〜と思いつつカレンダーを見ると、5月1日はゴールデンウィーク真っ只中で約2年仕事してなくて浦島太郎状態なのにこの繁忙期に復帰って大丈夫かな?自分も不安だし職場にも迷惑かけるか?と思っています。
ゴールデンウィーク後の復帰になると5月8日以降に復帰…?
え、でも市の書類には1ヶ月以内に復帰と書いてあるし…

一応、保育所との面談の時に復帰の日程相談したところ、
5月中頃とかに復帰される人もいるのでピッタリ5月1日復帰でなくても大丈夫です。お仕事の兼ね合いもありますよね。
とお返事をいただきました。
できたらゴールデンウィーク後復帰がいいけど個人の私情で復帰日程を決めていいのか悩んでいます。

皆さんなら市の書類通り5月1日に復帰しますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

職場が許してくれるならgw明けでいいんじゃないでしょうか?😇

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    そうですよね、一度会社とと相談してみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 2月25日
sasasa🐵

4月半ば頃に復帰という選択肢はないのですか??
私は混んでる日の方が好きなので早めに復帰して慣れてGWも働けるなら働きたいです!

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    確かに!その発想はなかったです!
    ですが慣らし保育もあるので少し会社と相談してみようかと思います。ありがとうございました!

• 2月25日