※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
家族・旦那

>д<)義実家について、相談させてください!正しくは、義祖母宅なのですが…

カテ違いだったらすみません(。>д<)
義実家について、相談させてください!
正しくは、義祖母宅なのですが…

まず、義母(61)と義祖母(87)は別居ですが、同じ団地に住んでます。
私たち一家は、その団地から徒歩10分程の距離に住んでます。

義母は仕事のため、お昼は義祖母の家に遊びに行かせていただいてます!
お二人とも、すごく良い人で、子供たちと遊んでくれるし、
私が悪阻でキツいときも寝かせてくれたり…
旦那は仕事でいないので、私と子供たちだけでお邪魔することがほとんどですが、
ほんっとうに良くしてくれます!
その点は、感謝してもし足りないくらいなのです(。>д<)

問題は…
義祖母の食品管理…(´;ω;`)
何故か2つある冷蔵庫の中は、全てパンパン。
何が入ってるのかわからない…
賞味期限切れの食品たち…

唖然とした例を上げると、
・10年前の柚子胡椒(未開封)
・3週間過ぎた牛乳
・2ヶ月前の納豆(開封済)
・3年前のウスターソース(未開封)
等々…
キリがないのですが( ノД`)…

それらを平然と食卓に出すのですorz
指摘しても『開けてないから大丈夫!』『まだ食べれるよ!』です。

旦那が冷蔵庫の中を整理すると言っても、
『全部いるものだから、勝手に捨てるな!』
って感じで、触らせようとしない…

一応、義祖母が見てない瞬間に捨てたりして対応してるのですが、
調理されて出されると判らないし、
私が寝込んでるときに、子供たちに食べさせたりしてるともっと判らない(´;ω;`)

一度、思いきって捨ててみたのですが、バレて旦那が怒られました(苦笑)
義母がいるときは、注意して見てくれてるのですが、
お昼はどうしても私しか見る人がいません。
だからと言って、行くのを控えると上の子が駄々を捏ねるし…

今後、もっと良い対処法がないものかと、
日々悩んでおります(´・ω・`)
よろしければ、知恵を貸してもらえないでしょうか(._.)

コメント

ママ

一度、期限切れたものを食べて、子供も私もお腹壊したって言ってもダメですかね(´∵`)?

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    回答ありがとうございます!
    それ、やってみました( ノД`)…
    あからさまにすると気が引けるので、ちょっとお腹の調子が…って感じでしたんですけど、
    『私は何年もずっとこんな感じで食べてるけど、お腹壊したことないよ?だから大丈夫よ!』って言われました(´;ω;`)
    私から強く言うことも出来ず…旦那が言っても聞く耳持たず…です(泣)

    • 1月14日