※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

子どもの離乳食に関して不安があります。量やメニューについて迷っています。同じ月齢のママさんはどのようにしているのでしょうか?

今生後6ヶ月と29にち
自分のやり方に不安があります。。。
わたしは何事もテキトーになりがちなところがあるのは重々承知しているのですが。。 。

子どもの離乳食が始まり、始める前までは本を読んだり、ネット記事や友達などの意見を参考にしようとしたり、色々勉強はしてたのですが、いざ始まると上手くいかず、、、。
今は一日2食あげているのですが、もう量がテキトーな気がして、、、。足りているのか、多いのかわからなくなってきました😰
ちなみにメニュー例は
お粥大さじ3 かぼちゃ大さじ1 白身魚と野菜大さじ1
て感じなんですが、、、少ないですか?

夜はまだ3日目で
お粥大さじ1 お野菜大さじ1って感じです。

うちの子フルーツを全然食べなくて野菜とお魚は大好きなんです🥺

同じぐらいの月齢のママさんはどのようにしてましたか?😢

コメント

三児のmama (26)

私もそんな感じですよ🤣
とりあえずあげとけばいいかと思ってます🤣

Milk

私もそんな感じです🤣🤣
最初は勉強しよ!と思って本とか読んでその通りにやってましたが、1ヶ月したら適当になりました😂

6ヶ月の頃だと、お粥25g、お魚かお豆腐3さじ、野菜2種類各3さじ、フルーツ3さじくらいあげてました🙌
うちの子は食べるの好きみたいでよく食べるので少しずつ量を増やしてます🤣

ゆり

上の子の時は離乳食の本見てレシピ通りに作ったりしていましたが、下の子は適当です 笑
食べていればよし!って感じですね😅
息子のお昼はお粥35g、人参20g、しらす10g、バナナ5g
夜はお粥35g、豆腐15g、玉ねぎ20g
いちご5gです。

さき

吐き戻しやお腹をくだしたりすることがなければ量は食べるだけあげてOKだそうです。たんぱく質だけは多すぎると胃に負担がかかるため規定量を守ったほうがいいみたいです。

セーラームーン

毎日の育児お疲れ様です☺︎
私も1人目の時は
沢山育児の本を読んだり離乳食の本を買ったり、、
ピシ!っと大さじ小さじ分量測って、、ってやっていましたが
今3人目離乳食2回食ですが
ストックもお粥大さじで大盛り2杯とか見た目でこれぐらいかなーとか適当です。笑
お腹いっぱいなら食べないし
足りてるかなと思っています😂

大丈夫ですよ
そこまで神経質にならなくても
大体で👍

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じの量です!
とりあえずお粥、野菜、タンパクの3種類の食材プラスフルーツを食べれるだけあげるようにしています😄