※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る方法がわからず、育休が終わっても友達がいない悩みです。連絡先を聞く勇気がないため、進展がない状況です。

ママ友ってどうやって作るんですか?😭

支援センターで会ったらお話しするママさんは数人いるのですが、そこから進展しません

連絡先聞いていいのか分からなく

今までの人生すべて受け身で過ごしてきたせいで踏み込み方がわかりません~🥲🥲

気づいたら育休終わっちゃってママ友ゼロ~😭

コメント

はじめてママリ

わかります🥺
凄く共感です〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいてくれて嬉しいです~😭😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

連絡先を頑張って聞くしかないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!😭聞かないと進展しませんよね~🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    待っていてもなかなかです

• 2月24日
ぷりん

作ろうと思って作った人間関係ってすぐ壊れると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!もともと人間関係得意ではないので😭やらかしそうです

気が合うママさんに出会いたいです🥲

• 2月24日

ママ友作るアプリもあるし、支援センター行くなら頑張って連絡先聞いたり、公園も決まった人に会うのでいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園はまだデビューしたことないので、子供が歩き出したら行ってみたいです☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

顔見知りのママさんが既に数人いるようですが、お子さん同士は仲良いですか?^ ^

私も基本的には顔見知り止まりですが、連絡先聞いてくれたら交換しますし、私が連絡先を聞く時は、子ども同士の相性が良くて支援センター以外でも遊びたいなって思ったら聞きます^ ^

あと、職場復帰されるならママ友いらないかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はまだ1歳になっていないので、子供たちと一緒に遊ぶというよりは1人で冒険してます😂

私も職場復帰したら結局会わなくなるから、いらないと思ってたのですが
    いなかったらいないで寂しくなってしまって😭😭

ないものねだりですね😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら無理にママ友作らなくて良かったと思います^ ^
    ママ友ってママ同士の繋がりからというよりは、子ども同士が仲良くなって引き合わせてくれるものがママ友なので、先にママ同士でママ友になっても子供同士が全く気が合わないとか遊ばない仲良くならないとかだとめちゃくちゃしんどいです!
    ぶっちゃけ今も繋がりがあるママ友って子ども同士が仲良いから娘が〇〇ちゃんと遊びたい〜って言ったら連絡とったりする感じです!

中途半端に作ると連絡取らなくなるしばったり会ったときのが気まずい!😂

なので顔見知り程度の距離感が好ましいです✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は連絡先結構聞いちゃいます💦38才なので友達は皆子育てひと段落で働いていて、寂しいので😭
断られたことはないし、皆聞いたら是非って言ってくれますよ!勇気はいりますが、意外とハードル高くないなって思います☺️
話の中でいつもどこで遊んでますか?とか聞いて、今度一緒に行きませんか?連絡先教えて下さい。とか多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても参考になります😳
    ハードル高いなと思っていたのですが、コメントもらって少し勇気が出てきました🔥

• 2月24日
ママリ

うちも2歳まで自宅保育だったので、ママ友作りたい!って意気込んでた時があります😹
でもちょこちょこママ同志で喋るようになっても、なかなか気が合う!って人には出会わないし、住んでるところもちょっと離れてたりで共通点もなく、連絡先はもちろん誰とも仲良くなりきれずそのまま育休終わりました!笑
でも保育園入ったら不思議とママ友出来ましたよ!
家も近くやはり話す話題が尽きないし、これはたまたまですが話しやすくていいママさんが多いです🤗
なのでママ友作る!と言うより自然に出来るんだな〜と分かってきました😹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は自然に出来るのがめちゃくちゃ理想です😭😭

なんか、学校とかと違って出会うタイミングも少ないので...
    受け身体質なのが問題なんだろうなと悩んでて🥲

4月から保育園なのでちょっと期待してます😂

• 2月24日
青空

支援センターでは、お仕事復帰の話しもされていますか?
同じように、保育園スタートする方がいれば、保育園について相談したり話しやすいですよね!

私の場合は、支援センターで何度か会って話したママさんに、話せる人がいないと肩身が狭くて😅会えて良かったです~😆今度一緒にきませんか?みたいな話しになって、連絡先交換しました。
その方がお仕事復帰させるまで、ほぼ毎日、一緒に出掛けてました😂