※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予定日前に2種類のおりものが出ていました。性交渉の影響でしょうか?排卵後に伸びるおりものが戻ってきた方いますか?排卵が遅れている可能性も考えられます。産婦人科で排卵機能は問題ないと言われています。

今日から5-6日前の排卵予定日前に透明の伸びるおりものと合わせて、白みがかったスライム状のおりものが同時にでました。

その後、量が減っていき、白色が濃くなり、おりもののサラッとし始めたので予定通りに排卵したのかなと思いきや、今日また白い水っぽいおりものと合わせて、透明な伸びるおりものが排卵日前くらいの量で出てきました。

2種類のおりものが出ていた排卵予定日前は、妊娠を願って複数回性交渉をしているのですが、白い方のおりものはその影響でしょうか?経験された方がいたら教えていただけませんか。

そして、排卵日後に伸びるおりものが戻ってきた方はいますか?

もしかして意識しすぎて、排卵が遅れていて、一昨日か昨日あたりが良いタイミングだったのかなという思いが頭を巡っています。

ちょうど1か月前に産婦人科で、排卵機能は問題ないことを診てもらっています。

コメント

さつき

経験者ではないのですが、私はのびおりが出ないので、気になって調べたことがあります。

のびおりが出るタイミングは人それぞれみたいです。2〜3日前に出る時もあれば、排卵日後に出るという人も見かけました!
そのため個人差になるのかなと。

おりものだと思ったら、旦那さんの...ということもあるのかなと。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!排卵後に出てくる方もいるのですね…!

• 2月26日
  • さつき

さつき

私も、そうなんだ!と驚いたので、記憶に残っていました!!

私は基礎体温だけで判断してきまして、今回意識してみたところ、高温期に入ってから、のびおりではないのですが、少しおりものが出ています。

関係しているか分かりませんが、人間の体って不思議ですね😳

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も多くの人がしているように基礎体温とおりもののセットでタイミングを取っていこうと思い、数日前からようやく体温を測り始めました。

あれから、また昨日伸びるおりものが出てきました😳白みがかった半透明で、4-5センチは伸びました。そして、今日はカラッカラで何も出てくる気配がありません(笑)

• 2月26日
  • さつき

さつき

そうなんですね!
    自分用データを集めることって大事ですね!
    私も頑張ります💪😆

• 2月27日