※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

帝王切開出産後、半年以内に再妊娠し、出産経験のある方のお話を聞きたいです。病院の対応や出産時のことについて教えてください。

帝王切開出産後、半年以内に妊娠されて無事に出産した人いらっしゃったらお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

病院の先生の反応や対応、
出産時の事など、お聞きできたら嬉しいです。

コメント

jasmine

7ヶ月のときに妊娠わかりました。なので6ヶ月で妊娠してます。特に病院から反応は無かったですよ。

• コロネ

コロネ

回答ありがとうございます!
    私は今、産後5ヶ月なのですが順調に来ていた生理が止まったので色々と心配になり質問させてもらいました🙇🏻‍♀️
    教えて下さりありがとうございました!

• 2月24日
na

出産後5ヶ月で妊娠が1回と、出産後6ヶ月(今回)で妊娠の2回です。

主治医は別に生理が始まればいつでも妊娠していいといわれ、今回の妊娠について、なにも言われてません。
主治医の他にもう1人診てくれる先生からは一般的に1年はあけたほうがいいと言われているので次回受診のときに怒られる覚悟をしている状況です(笑)

何人ほしいという希望は予め伝えていたので、前回の帝王切開のときに子宮の修復手術みたいなものてくれてるみたいです。

私の子宮は先生いわく赤ちゃんが透けて見えるほど薄くはないから今回も大丈夫だろうと言われているので少し安心してます。

• コロネ

コロネ

回答ありがとうございます!
    主治医の方にはそう言われたのですね😳
    私の所は、生後1ヶ月検診の際に先生から1年間は妊娠しないでください。と言われてしまっていたので…💦
    (もしかしたら、私が肥満妊婦なのでそうおっしゃっていたのかも⁇)

生理は産後1ヶ月過ぎた頃には始まって、前回の帝王切開で横切りしたのですが痛みや痒みなどもありません。

子宮の壁については、すごく不安なのでお話聞けてありがたいです!

• 2月24日