※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛に肯定的だったけど、虐待事件を見ると悲しくて腹立たしい。なぜ子持ち女性を選ぶのか疑問。虐待する男性を選ぶ理解できない。

また母親の交際相手による事件…

ステップファミリーとかシングルマザーの恋愛に対して
どちらかというと肯定的な立場でしたが…

こういうニュースを目にするたびに悲しく、そして腹立たしい…

てかそもそも子持ちの女性を選ぶってすごくないですか?
なにがいいんですかね?今時普通の結婚ですら、メリットを感じない人が増えてるのになぜシングルマザーを?って思っちゃうんですけど…

自分の子どもを虐待するような男性を選ぶことが最も理解できませんが…

コメント

ぴぴ

そもそもそのシングルも子供を大切にしてくれる人😍とかで相手を選んでなさそうですし😅
子供そっちのけで大人同士だけで仲良くやってる普通のカップル気分なんじゃないですかね😅

• mari

mari

たしかに…脳内お花畑なんですかね…

同じ母親として信じられないです😅

• 2月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通は信じられないですがね😅
    母親より女なんでしょうね💦
    もし離婚、再婚するにしても普通は子供には信用出来てから会わせるとかしますけど
    関係ないんだと思います…(笑)

• 2月24日
  • mari

mari

なるほど…自分の子どもには子持ちの人はやめてねって思いますね…
    どんなにいい人だとしても…

• 2月24日
ママリ

虐待された子が自分の子と年齢が近いと、こんなに小さい子どもになんて酷いことができるんだろうと想像してしまい、すごく辛く沈んだ気持ちになります。
そして、虐待をした交際相手や、男の見る目もない、女でいることを選んでいる母親にとても憤りを感じます。

私自身も親が離婚、再婚をし、振り回された人生でしたが、いつも継父の機嫌を伺っていましたし、辛いことも多かったです。
よくうちは上手くいっている、連れ子だけど本当の子どものように可愛がってくれていると言っている方が多いですが、子どもの本心はわからないよな、と当事者ながらに思います。

子どものためにも簡単に同棲したり再婚したりしないでほしいです。被害者が増えるだけ…。

• mari

mari

なんかとてもしっくりくる答えでした。ほんとその通りだと思います。親が勝手にいい家族だと思ってるだけですよね、きっと。

まぁ、子どもがそんなふうに思っていることを認めたくないのかもしれないですね。自分の恋愛を否定することになるので…

ほんとにほんとに、子どもたちがしあわせに暮らせることを願います。ママリさん、ご自身のことも踏まえてのお話ありがとうございました。

• 2月24日
う

子持ち再婚とか多いですし
それで血の繋がりが無い子供を可愛がれるか…ですよね。

私は正直、ステップファミリーやお互い再婚の男の人に対して、自分の子供も育てずになぜ他人の子供は育てられるんだ?と思ってしまう側です。

血の繋がりがなくても精一杯可愛がり育てている家庭もあるのは分かります。
でももうずっとこういう事件ばかりで。
それが大体内縁の夫がほとんどなのが結論かなと思ってしまいます。

• mari

mari

現代ではステップファミリーも増えてますが…
    仲良しアピールしてるとこも実際はどうなんだって?って思うこともありますしね…

血が繋がってても虐待って起こり得るのだから、血が繋がってなかったら余計…ってことなんですかね?

シングルマザーは恋愛しない方がいいんですかね…💧

• 2月24日
ママリ☺︎

シングルマザーは恋愛したらダメ!とかはないですが
もし、子どもに対する接し方があれ?ってなるようであればすぐにでも別れてほしいな。って思います。

女である前に母親やから
子どもをなにより優先に、守ってあげてほしいって心から思います。

• mari

mari

たしかに、恋愛は自由ですよね!わたしもそう思います☺️
    でも未婚や子供がいない独身女性がたくさんいるのに、なんでわざわざシングルマザーなのだろう?って不思議で仕方ないのです。
    それだけ魅力的?なら、最初からいい人と結婚してるだろうし…

子どもがいてのパートナーだったら守れますよね、きっと。恋愛って感覚ダメなのかな?とも思います。

• 2月24日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

たしかに!それはわかります!
    なんでシングル子持ちを選ぶのかなって。
    難しいですよね。
    自分の子どもではないし、
    当然男の人からしたら
    お腹痛めて産んでもないから
    子ども成長過程ってわからないだろうし、母親でさえ
    イヤイヤ期とかでイライラしてしまうことあるから
    それ以上に男の人はイライラするかもですよね、
    それが暴力で抑えるって悲しいです。

虐待がこの世から消える世界だといいのに、今も知らないどこかで虐待受けてる子どももいるんだろうなって改めて思います…

• 2月24日
  • mari

mari

ほんとに子どもたちが幸せな世界になってほしいですよね🕊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

逆に子持ちでそこまで進めるのもすごいなと思います。
理性ですかね

• mari

mari

たしかにすごいですよね💧

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私自身がシングルで彼氏がいます
再婚の予定はいまはないし、向こうの子供も大きいけどお金がかかる歳なので再婚考えてないだろうし
大人間で楽しく付き合ってます。
子供に合わす責任もわたしはまだ負えないので合わすつもりもないですけど
シングルが恋愛しない方がいいとかそういうの見ると辛いですね…😇
まあ見る目なかった女側も、子供を傷つけた男側がいちばん悪いけど
少なくとも女性側は子供も一緒に幸せになりたかったと思います…
守れなかったことはもちろん重罪ですけど!!
何が言いたいか分からなくなっちゃったけど😭😭
みんな平等に幸せになりたいしなってほしいですね

• mari

mari

お子さんは何歳なんでしょうか?大人間はもちろん楽しいと思います。恋愛は楽しいとこしかみえませんから。
    結婚ってそれだけ忍耐力が必要だということを離婚を経験していたらわかると思います…。
    ママはきっと子どもの幸せのための恋愛だと思ってるんでしょうね…きっと。
    お子さんの気持ちはわかりませんが…

はじめてのママリさんのお子さんもしあわせに暮らせることを願ってます…。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳6歳ですよ😊
    私の忍耐力が足りなかったのかな?
    離婚理由を言ってないので私だけが一概に忍耐がなかったとはいえないですけど
    離婚を経験したからこそ再婚の予定はいまはないし
    子供を巻き込もうとは思ってません
    それに、子供を幸せにしたいから恋愛してるんやなくて
    私自身が幸せでいたいから好きな人を作りました😊
    好きな人がいるとモチベあがってわたしは育児頑張れるので。
    子供には子供なりの幸せのあり方を作っているつもりです😊😊😊

• 2月24日
  • mari

mari

幸せでいたいから恋愛しているとのことですが、恋愛って幸せがずっと続くものじゃないですよね…
    うまくいかなくなった時、モチベ下がるんでしょうか?その時子どもは振り回されるんでしょうか?
    結婚も最初から離婚すると思ってする人はいないと思います…
    責めているつもりはなく、純粋に疑問に感じました。すみません💦

しあわせが続くことを願ってます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それを理解して離婚後また恋愛したいなと思いました☺️
    服装とか女磨きが楽しくなって生きがいが生まれるので
    それが無くなったからと言ってとくに子供に影響は無いかなって私は思ってますけど
    なってみないとわからないですね
    でも子供は子供、彼氏は彼氏で区別できてるので
    振り回すことは無さそうです😊
    自信があるので恋愛しようと思ったのとひとつです😊
    幸せになります🎶お返事は結構です!お邪魔しました

• 2月24日