※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

育児で日常が大変だけど、子どもとの時間を大切にしたいと思っているママの気持ちについて相談したいです。

育児でたまたま見た記事。最近なんだか辛いなって思ってたけど、やっぱり幸せだなと思いました。明日は今日以上に我が子をハグしよう!♡
(すみませんが長文になります。)

ママの毎日
独身の頃
ヒールの靴が好きだった
お酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった
好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いていた
電車の中でゆっくり本を読むのも好きだった
お風呂では半身浴をして
美容院には2ヶ月に1回は必ず行っていた
お化粧するのも好きだった
1人で行く映画館が好きだった
流行りの雑誌を買い
流行りの曲を聴き
流行りの服を着て
流行りの場所へ好きな時に出かけた。

そんな私は 今
泥だらけのスニーカーを履き
子どもたちの着替えやオムツが入った大きなバックを肩にかけ、ちゃんとした化粧もせずに髪を一つにくくり
毎日子どもたちの手を繋いで公園へ散歩に行っている。
聴く曲はミスチルからアンパンマンマーチに変わった。
眺めているのはファッション雑誌から
子どもの母子手帳や幼稚園からの手紙に変わった。
考えていることは
今日の夕飯のメニューと
長女が幼稚園から帰ってきたあとのおやつ、お風呂、夕飯の流れの確認。
今日の天気で洗濯物が乾くかどうかと
明日の長女の遠足が晴れるかどうか。
最近眠くなると激しくぐずる長男を昨日つい怒ってしまったから
今日は早く寝かせてあげよう。
今日は怒らないでおやすみをしよう。
そんなこと。
毎日 押し流されるように迫ってくる日常があるから
キレイに片付いた部屋も
大の字で朝まで眠れる夜も
ゆっくり塗れるマスカラも
なんだかもう思い出せない。
そう。
思い出せないから
私たちは つい 忘れてしまうのだ。
この毎日が
ずっと続かないということを。
1人でゆっくりお風呂に入れるようになったら
湯船の中 あなたと向き合い数を数え
柔らかく響いたあなたの声を
私は思い出すのでしょう
1人で好きなだけ寝返りをうち眠れるようになったら
どこまで寝転がっても隣にいないあなたのぬくもりを
私は探すのでしょう
好きな音楽のCDを好きなだけかけられるようになったら
この部屋の中に溢れていたあなたの笑い声を思い出して
私は泣くのでしょう
好きなだけお化粧に時間をかけられるようになったら
私の洋服をひっぱり
膝の上によじ登り
私のやることなすことをお邪魔してくるあなたのその小さな手を思い出して
私は泣くのでしょう
好きなだけヒールが履けるようになったら
笑い転げるあなたを追いかけて走り回り
泥だらけになって遊んだあの空を思い出して
私は泣くのでしょう
自分とパパの洗濯物だけを回す日々が訪れたら
砂まみれの靴下も
おしっこを失敗したズボンも
牛乳をひっくり返したシャツも
洗濯カゴにないことを知って
私は泣くのでしょう
あなたの足音がしない部屋の掃除機をかける日が訪れたら
粉々になったビスケットの食べこぼしも
小さなおもちゃの部品も
あなたの細い柔らかい髪の毛も落ちていないことを知り
私は泣くのでしょう
1人で好きなことを
好きな時に
好きなだけ出来るようになったら
どんな時も「ママ」「ママ」と私を呼び
どんな時も私のことを探しているあなたの姿を思い出して
私は泣くのでしょう
一体いつまであるのかな
一体 いつまでここにいてくれるのかな
そして
そんなことを考えているうちに
また 今日も終わってしまった。
私たちの日常は「子どもが側にいる『今』」だから
子どもから離れて1人になれた瞬間が特別に感じて
好きなことを堪能できる喜びを噛み締めるけれど
でも 自分の人生を考えてみたら
特別なのは
本当は 子どもが側に生きているこの毎日の方。
でも 私たちはそれを忘れてしまう。
なんだか ずっと続くような錯覚を起こして毎日を過ごしているけれど
大変に思えるこの毎日に
数えきれない 愛しい が散りばめられていることを
私たちは いつか知るのです。
子どもたちが
この世に生まれてから今日まで
ママとパパのために
全身を力いっぱい使って思い出を撒き散らしてくれていたことに
私たちは 過ぎてから気付くのです。
ママの毎日は
ママでいられる毎日です。
私たちは この命が尽きるまで
どんなに子どもと離れていても子どもを思い、心配し、愛し続ける 子どもたちの母親だけれど
でも 子どもたちの側で『ママ』でいられることの出来る日の
なんて短いことかを
いつか思い知るのでしょう。
今日もあなたは
屈託のない笑顔で振り向き
「ママ!」と言って
両手を広げて こちらに飛び込んでくる。
忘れるものか。
絶対に。
絶対に。
あなたの前髪を切り過ぎて笑った昨日を。
あなたを怒って自分に涙が出た今日を。
あなたの寝相に笑った夜を。
あなたが摘んでくれたシロツメクサの白さを。
あなたに許された私を。
あなたがいてくれるこの毎日を。
私は 絶対に忘れない。

コメント

こころん♡

涙がこぼれました。
隣でスヤスヤ眠る娘に、
出逢えた事を改めて感謝してます。

素敵な投稿ありがとうございます♡
母として頑張ります!!

  • cucv

    cucv


    おはようございます!

    私も涙だらけで実は昨日返せなかったです💦
    朝起きたら目腫れてました笑💦
    子供の存在に気づかされました!
    最近辛くてこのままで良いのかな、、、
    もっと自分のしたいことやりたいなぁって思ったりして、上手くいかなかったらイライラしたり自分の思うようにならなくてモヤモヤしたり…
    育児出来てるかな?誰かに認められたいって思ったりしてました。
    でも子供はちゃんと自分のことを見てくれてるんだなぁって思えました♩♩

    • 1月14日
ponkichimama

思わず泣いてしまいました(;_;)
最近育児が辛くて、今日も何もわからない子どもに対してイライラが止まりませんでした。
でもこれを読んで色々気付けました。
ありがとうございます(>_<)

  • cucv

    cucv


    おはようございます!
    昨日私も思わず涙が出て返したかったんですが、遅くなってしまいました💦
    私も最近育児辛かったです、、
    狭い部屋で子供と2人きり。
    このままで良いのかな…
    私のことママって思ってくれてるのかな?ママちゃんと出来てるかな?大丈夫かな?
    とか、泣く事で訴えてくれてることが苦痛に感じたりして、それがイライラして…
    自分が情けなかったんですが、こうして悩んでるのも後々になって懐かしく思えたりするときが来るのかな…それがなくなると寂しくなったりする時が来るんですよね!
    そう思うと子供の存在って大きいですよね!

    • 1月14日
deleted user

めちゃくちゃ感動しました。
感想をうまく書けないほど、色んな感情が出てきました(>_<)

素敵な文章ありがとうございます。

  • cucv

    cucv


    おはようございます!
    昨日私も泣いてしまって、朝目が腫れてしまいました笑💦

    本当いろんな感情、私も出てきました。
    妊娠して子供が出来た喜び、それからのつわりの辛さ、そして不安、楽しみがごちゃごちゃで…人生にこんな痛い物があるんだって体全部で感じてやっと我が子に会えた時の言葉に表せられないほどの可愛さと愛おしさ♡
    そこから休みのない育児。やったこともないコトを産まれて初めてする。
    これであってるのかな?大丈夫かな?
    間違ってないかな?あぁしなければよかった、こうしたらよかったなどの後悔があったりして誰かに大丈夫だよって言われたかったり。認めてもらいたかったり。

    今まだ娘も小さいですが、横でスヤスヤ寝てる姿見ると安心して寝てくれてるんだなぁってこの記事見てなんだか思えました。
    ぼちぼちゆっくりと育児したいなと、成長見守りたいなと思えました♡

    • 1月14日
りんりんごりん

私も涙です。
今のこの状態がいつまでも続かないんですよね。
息子と娘に感謝して寝顔を見つめます。

  • cucv

    cucv


    こんにちは!
    昨日涙ですきて、朝を迎えました、、
    目が腫れてしまいました(๑´罒`๑)

    育児してるとこれから先ずっとずっと大変なんだろうなぁ、、なんて思っていましたがもしかしたら人生の中で子供と一緒にいられる時間て限られるのかもしれないですね。
    そう考えると1日1日あっと言う間に過ぎ去って行きますがひとつひとつの出来たことが子供の大きな成長だと思うとしっかり今見ておきたいですよね♡

    • 1月14日
wb

私も涙が😭😭😭
これからの人生を考えると、
子供達と一緒にいられる時間と、
子供達が巣立っていった後の時間を
考えると絶対一緒にいられる時間の方が少ないし、
今この瞬間って本当に
かけがえのないものだなって改めて思いました。
まだまだ言いたいことはたくさんあるけど
上手くまとめられません!
それぐらい感動したと言うか、気付かされるものが
ありました。

素敵な投稿ありがとうございます!
また明日から2児の母頑張れそうです💗

  • cucv

    cucv


    こんにちは!
    昨日私も涙が止まらなくてそのまま朝になって目が腫れました(இ﹏இ`。)💦

    本当そうですよね、子供といれるこの時間長〜いようでもしかしたら本当は短いのかもですよね…
    最近なんだか辛いなって思ってて、部屋で子供と2人きりでだんだんと孤独になってきて独身の時は仕事バリバリ頑張って遊びたい時には遊んでと好きなことも出来たけど今は我慢我慢ばっかでこのままで良いのかな…とか。だんだんと自分の存在って一体なんなんだろ…と思っていました。
    でも子供にとっては今必要なのは私なんだとこの文みてじわじわとくるものがありました。
    ひとつひとつの成長見れるのも私だけだし、大きく育ってくれてるのも自分が力を注いできたからだと少し思ったりも出来ました!
    私も育児ゆっくりと頑張りたいなと思いました!

    • 1月14日
義ママ

息子を腕枕しながら読みました。

何回読んでも泣けますね。
今を大切に明日も息子と向き合いたいと思いました。

  • cucv

    cucv


    こんにちは!
    私も涙が止まらなくてそのまま朝迎えて目が腫れました(இ﹏இ`。)💦

    本当何回も繰り返し読んでもジーンと来るものがあって泣けてきますね。。
    振り返るとなんでこうなの?とかの悩みが多かったですが、そう悩んでいるのがちゃんと向き合ってる証拠なんですよね♡
    この文読むと私1人じゃないんだなぁと思えました!

    • 1月14日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは✩

今日ぎゃんぎゃん泣く娘に
イライラしてもうママ疲れた
なんて思ってしまっていて、、

そんな時にこの記事を読んだら
なんか涙出てきました( ; _ ; )

娘が側にいてくれる事が幸せで
一緒にいれる毎日をもっと
大事にしようと思えました。

わたしも明日娘のことを
いっぱいぎゅーしてあげようと
思います!( ´ω` )💓

  • cucv

    cucv


    こんにちは!
    昨日は涙だらけで朝を迎えました(^^;;

    ギャン泣きも疲れますよね、、
    最初はメンタルあってもだんだんとこっちも人間だし心だって折れてくるし…みたいな💦
    でもなんでこんな頑張れるんだろうって思うと、可愛さが勝ってるからなんでしょうね♩
    お腹痛めて産んだ子は1番ですもんね!

    私も今日いっぱいぎゅーしました♡♡
    いつもより笑ってくれてる気がしました!

    • 1月14日
キーさん

わたしも明日は今日よりもハグします😭💕
赤ちゃん時代、子ども時代なんてあっという間なんでしょうね…
なんだかさみしいけど1日1日をもっと大事にしようって思いました(*>ω<)b
ありがとうございます😊

  • cucv

    cucv


    こんばんは!
    昨日は涙だらけで朝を迎えました(^^;;💦
    読み返すとまた泣けてきます、、、

    そうですよね!特に赤ちゃん時代なんてあっとゆー間ですよね!
    新生児の時の泣き声も一瞬で終わってしまったし💦ずっとゴロンしか出来なかったのが今では活発に動くようになって横になってくれる時って寝てる時くらいで、オムツ替えるのが本当大変💦
    それもその成長が嬉しいような、寂しいような…
    写真の数も増えて見返すと同じようなものばかりあっても、消すに消せないし♡
    顔の表情も変わったりして!だんだんと子供らしくなってきて!
    そう思うと1日1日大事にしなきゃって思いますね♩♩

    • 1月14日
mn33

感動しました。
改めてこの子は大事な存在だとこの子が居て私は幸せなんだと気付かされました。
ありがとうございます!

  • cucv

    cucv


    こんばんは!
    昨日は涙だらけで朝を迎えました(^^;;💦
    目が腫れてしまいました💦
    いろんな事考えたら泣けてきました、、、
    1人でなんでこんな悩まないといけないんだろうって思ってたんですが、ママみんな一緒なんだなぁって思えて、そう思うと少しホッと出来て安心しました♩

    あたりたえのような毎日がすごくすごく特別でこの子を見守って行こうと思いました!

    • 1月14日
のっち

涙が止まりません。私はついつい、失った自分1人の時間のことばかり考えがちな毎日を過ごしていました。泣いてなければ何もしなくていいかな、泣いてても少し様子見てていいかな、あーあ寝ないなあと。考えが改まりました。ありがとうございます。

  • cucv

    cucv


    私も昨日涙止まらなかったです、、
    いろんな事考えさせられました!

    本当そうなっちゃいますよね!
    1人の時間をいかに作るか。10分でも良い。5分だけでも1人の時間が欲しいって思ってました💦
    そしてだんだんと自分って一体なんなんだ、とか不安だったり存在認めてもらいたくなったり、イライラしたり…
    でも考え方変えると、その5分でも子供は成長していっていて、自分でしか見れない成長だったり!貴重だし特権ですもんね!
    私も考え方が改まることができてよかったです♡

    • 1月14日
ママひま

泣いてしまいました(´;ω;`)
みんな同じこと思ってるんですね!
私も大好きなミスチル聞かなくなり、コンサートにも今後行くことはないかもしれません。
でも、失くしたものよりももっともっと大きな幸せを手にいれられたことに改めて気付かされました(*´꒳`*)

楽しい時も、嬉しい時も、
悲しい時も、怒る時も、
どんな時でも側にいてくれる家族に感謝することを忘れずに暮らしていきたいです!

育児は本当に大変です。
でも本当に大事なことだからこそ大変なのですよね(o^^o)
それだけ一生懸命生きてる証拠!

お気に入りにしてまた何度でも読み返します(*´ω`*)

素敵な詞(まるでミスチルみたい♡)をありがとうございました♡(๑>◡<๑)♡

  • cucv

    cucv


    私も昨日泣いちゃいました、、(இ﹏இ`。)そして目が腫れてしまいました笑
    たまたまだったのにすごく考えさせられました。ただただ過ぎ去って行く時間が、改めて大事なんだなぁって。無駄にしちゃダメだなぁって!
    私もミスチル大好きです♡♡
    1人の時悩んだりしたら聴いてたりしました!あと失恋した時とか笑

    今はミスチルじゃなくてうちはとなりのトトロの曲に変わってます💦
    毎日毎日娘に歌ってたり!前の自分はこんなんじゃなかったけど変わったなぁと笑

    そうですね!失ったモノよりも更に大きなものがすぐ近くにあるんですもんね♡♡
    しかも愛おしい存在ですもんね!

    • 1月14日
🥀 kotoyuzu_mam

涙が出ました。隣で読んでて旦那も泣いてました。

本当に今居てくれることが当たり前じゃないんですよね。
隣でイビキかいてる娘と出逢えたこと
改めて感謝だなって思いました。

明日からまた母ちゃんとして頑張ります!
ありがとうございます😊

  • cucv

    cucv


    こんばんは!
    昨日私も涙止まらなかったです💦
    旦那さんと泣いておられたのですか?♡
    素敵な旦那様ですね!
    気持ちをわかってくれる方なんですね!

    娘さん、イビキ笑
    それも愛おしく感じますね♡
    私も娘の存在がすごく大切だなと気づかされました!
    前までは私自身が大切でしたが、今は自分よりも大切な存在って本当にあるんだなぁと思います♡♡
    これからもお互いにゆっくり育児頑張っていきましょうね!

    • 1月14日
ゆかあちゃん

初めての育児で毎日大変で辛いなって思ってたけど、自分が幸せ者なんだと気づけました( ; ; )
元気に大きくなってくれるだけでそれだけでいいです。
今日からまた頑張れます(o^^o)!!
涙が止まりませんでした!ありがとうございました!

  • cucv

    cucv


    こんばんは!
    私も昨日泣いちゃいました💦
    1人で娘の寝顔見ながら静かーに(இ﹏இ`。)
    初めてって何かしらと不安になりませんか?
    これであってるのかな?大丈夫なのかな?とか。私は悩みある度に大丈夫かなぁと不安になります、、
    前は体重のこと、今は離乳食のこと。
    でも娘がニコニコで元気ならそれで良いのですよね!
    元気なのが1番ですね!

    • 1月14日
たいひろママ

ステキな投稿をありがとうございました(*^^*)

  • cucv

    cucv


    こちらこそ長〜い文見ていただいてありがとうございました!
    たまたま見た記事がまさか涙いっぱいになるとは…💦
    これからもゆっくり自分なりの育児頑張ります♩

    • 1月14日
ha-na

泣きました(´;ω;`)
ありがとうございます!
がんばります!

  • cucv

    cucv


    私もポロポロすぐ泣きました、、、
    他にも私と同じように悩んだりしておられるんだなぁと思うとすごく心強いというか、ホッとしました♡♡
    私はなんでこんな孤独なんだろう、とか思ってたので💦
    また新たな気持ちで頑張れそうです♡
    お互い育児頑張りましょうね!

    • 1月14日
りな母

時間に追われて終わる毎日にがっかりしたり、辛い辛いだけで自分に嫌気が差してました。
これを読んで、本当に良かったと思いました❗
シェアします✨(笑)

  • cucv

    cucv


    時間なんて本当1日あっと言う間ですもんね!でもすごくすごく充実してるような気がします♡♡
    一生懸命なんだ自分!って思えました!
    自分も少しは母親になれてるのかな?って思えました♡

    シェアのボタンあれば私もしたいくらいです(๑´罒`๑)笑

    • 1月14日
ゆず

素敵な投稿ありがとうございます✨
息子が撒き散らしてくれている愛しさと思い出を1つ残らず拾って大事にしていきたいと思いました😌
丁度昨日髪を切りすぎて月亭方正みたいになってしまったんですけど、それもいい思い出に思えました(*´꒳`*)

  • cucv

    cucv


    こちらこそ長〜い文を読んで頂いてありがとうございます!
    私もいっぱい泣いてしまいました!💦
    そして娘にハグしまくりました笑♡
    娘♡なんだか嫌がってましたが笑

    月亭方正ですか‼︎笑
    それも良い思い出ですね!
    でも子供は何しても可愛らしさがありますもんね〜♡♡
    私の娘、髪切る量と長さがなくて!笑
    というよりハゲです!(๑´罒`๑)
    これも思い出♡
    早く髪くくってみたいです!

    • 1月14日
ironpony

これ、LICOさんの詩ですよね(*^_^*)!?
何度読んでも涙があふれます。

娘が産まれてから早一年。LICOさんの言葉にはとても勇気づけられてきました。一人じゃないよって励まされてきました。でもやっぱり日々の生活に追われ、子供にイライラしたり独身時代の生活を求めてしまったり・・・久し振りに読んで、『ママ』をもっと楽しまなければ!と思えました。ありがとうございました!

  • cucv

    cucv


    こんばんは!

    あ!ご存知ですか?
    そうです!そうです、その方のです♡
    何度もよんで涙でました💦
    1人じゃないよって言葉がすごく響きますね。独身は独身での悩み、ママはママでの悩み、でも独身は独身で楽しいことがあってママはママで楽しいこともたくさんこらからありますもんね‼︎
    これからを楽しみにして今を大事にしたいですね!

    • 1月14日
🐰mer&ruby🐰

こんばんは。
素敵な投稿ありがとうございます。

読んでいて涙が溢れました。
私達は日常の中にある幸せを忘れてしまいがちですが
今一度抱き締めて生きていこうと思いました。

私は子どもが大好きです。
自分より愛しい存在です♡

  • cucv

    cucv


    こちらこそ長〜い文を読んで頂いてありがとうございます!
    私も涙が止まらなかったです(இ﹏இ`。)
    その涙が自分と一緒のヒトいるんだ、1人じゃないんだとか娘といる時間って本当とてつもなく大事なことなんですね!
    イライラしたりこっちが泣きたくなりますが、いつかこの子がお母さんになった時私もこんな風に育ったんだって少しでもわかってもらえたらそれだけで本当嬉しいです♡
    なので今はこの子を一生懸命育てて立派な大人にしたいです(●´人`●)

    本当自分より愛おしい存在ですよね!

    • 1月14日
cucv

また読み返したら涙が出てきました、、、
育児にいっぱいいっぱいになったら読み返そうと思いました!♡
今日はなんだか新たな気持ちで子供と接することができました♩♩

☆かなこ☆

初めての育児で不安なことイライラすること辛いこと大変なことたくさんあります。でもそれよりも娘がいてくれることが何よりの幸せなんだと改めて気づかされました(;_;)
抱っこ抱っこの時期もあっという間に過ぎていくんだろうな、と思ったらいっぱい抱っこしたいです(^^)健康に大きくなってくれたら十分!
どんなに大変でもまた頑張れそうです\(^o^)/!

  • cucv

    cucv


    お返事ありがとうございます!
    初めての育児なんですね!
    私もです!不安とイライラすごくわかります。
    私も4か月の頃、周りと比べることが多く首がまだ座らず体重ばかり気にしていて娘のことをしっかり見てるようで見れてなくて、なんでうちの子は他と違うの?と思っていました。でもこの子はいつもニコニコしてて元気でいてくれてることの十分さに気づいてなくて(^^;;だんだんと育児に慣れてきた頃の今は赤ちゃんらしさがどんどんとなくなっていって目が離せないようになり、ゴロンの時期がすごく懐かしくおもいます。なぜあの時は他と比べてたのだろう、、、
    今はひとつひとつこの子なりの成長をしていってるんだなぁと落ち着いて考えれるようになりました。
    娘が成長すると同時に自分も少しずつ成長していけれるんだなぁと思えました。
    でもいつまでもプラス思考な考えはやはり出来ず山あり谷ありで、、、笑
    娘といれる今!を大切にしていくのが1番なんだなと気づかされました♡♡
    そして育児で悩むお母さん方みんな一緒なんだなぁと!すごく支えられました♩
    ありがとうございます!
    これからも大変ですが、頑張って乗り越えましょうね♩

    • 1月16日
  • ☆かなこ☆

    ☆かなこ☆

    私も周りと比べてしまうことがあります(>_<)でもそんなの何にも意味がないですもんね(^^)うちの子はうちの子のペースで成長してるんですから(´▽`)
    私早くはいはいなどで動くようにならないかなって思います(笑)でもゴロンの今の時期ももっともっと楽しみたいなぁ、とも思います(´ー`)

    • 1月16日
mamama

だいぶ時間経ってるのにすみません、たまたま主さんの投稿に巡り会いました。
涙が溢れました(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
まだ見ぬお腹の赤ちゃん、絶対に大切にします。何があっても私が守っていこうと思いました。

  • cucv

    cucv


    こんにちは!わざわざ送ってくださってありがとうございます♡♡
    私もお返事遅くなってすみません、、

    今ご妊娠されておられるのですね!
    おめでとうございます!♡
    これから悪阻があったり胎動があったり、少しずつお腹が出てきますね♩
    今思うとトツキトオカって神秘的な日々でした♡今までにない感情がジワジワ出てきますよ(●´人`●)
    初めて胎動感じた時、本当にいるんだ!て思うのがだいたい私は19週〜くらいからでした♩悩んでいる時とか不安な時、私ここにいるよ!みたいな感じで蹴ってくれるのがすごく嬉しかったのを覚えています♡
    産まれた瞬間、この子だったんだ‼︎て感動しました!
    それからは育児がこんだけ大変なんだと思う半面、成長が嬉しくて!やはり我が子は1番で、そして癒しです♡

    これから先お腹の中で不思議な事とか神秘的な事、嬉しい事とかたくさんあると思いますが、無理せずにマタニティライフ楽しんで下さいね!

    • 1月22日
ぷに

心にしみました。
涙、涙です。
子供がいる毎日が特別。
大事に過ごそうと改めて思いました。

  • cucv

    cucv


    こんにちは!
    私も初めて見た時知らぬ間に涙ポロポロしました💦
    今までわからなかった育児がこんだけ大変だったなんて知らなくて、1人で悩む事もいっぱいの毎日でしたが、そう思うとみんな一緒なんですね、、、
    逃げ出したい、自由な時間が欲しい、子供と距離置きたいとかすごく悩んでましたが、今いるこの毎日が人生の中でどれだけ貴重なものなのか気づかされるものがありました。
    わからないこと、なんで?て思うことが育児なんだなぁと。子供の存在って本当大きいですよね♡♡
    笑顔ですごす毎日をいっぱいいっぱい作っていきたいですね!

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    今手帳に書き写しました。
    また泣いてしまいました(;o;)
    今、この瞬間はあっという間ですよね。
    本当に大切にしなきゃ。
    素敵な投稿ありがとうございました。

    • 1月24日
  • cucv

    cucv


    手帳に移されたのですね!素晴らしい♡♡
    いつでも悩んだ時とか落ち込んでしまった時とかに見返すの良いですよね♩♩
    私もそうします!

    • 1月24日
おにゃめ

思わず涙が…
想像しただけでも、寂しい気持ちになりました😢

追いかけて来て膝によじ登る。
手を離せない時は両手を広げて抱いてと訴える。

こんなことしてくれるのって、本当少しの間だけですよね…貴重なこの時間を大切にしたいと思いました😌

ステキな投稿ありがとうございます♡