※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、会話がなくなり、ストレスで体調も悪い。どうすればいいか悩んでいます。

もう1ヶ月になります…
先月末、結婚記念日でしたが、特別なにかする訳でもなく、私は次の日も仕事&娘の保育園があったのでいつも通りの生活をしていました
旦那はその日、飲みに行くといって出ていき、夜中12時頃に帰宅しました
帰宅して、お風呂に入って寝るのかと思いきや、私が寝ている布団に潜り込んできて、行為をもとめられました
ちなみに娘も一緒の布団で寝てます
次の日のことも考えていたので、その気持ちになれなかった私は断っていました
断り続けた結果、旦那の機嫌がとても悪くなり、突然家での準備をし、その日から会話は一切しなくなり、私が話しかけても全部無視、完全無視です
そんな状態がもう1ヶ月経とうとしています
たった1回の営みを断ったせいでこんなに会話もしない、お互いに同居人感覚で生活していることにいい加減嫌気がさしてきました
私はその日からずーっと悩みに悩んでいます
離婚したくもなりました
会話が無いのが1番辛いですし、何のために一緒に生活しているのかわけがわかりません
私だけが追い込まれた気分で、旦那は清々しい顔して毎日YouTube観たり、自分の趣味のゴルフへ出かけたり、普通にご飯食べたりしていてすごく腹が立ちます
こっちが謝るのも、なんで謝る必要があるのかなと思ってきてしまってなかなか前にすすめません
旦那にスキンシップ取りたいけどそんなできる状態じゃないですし…
どうしたらいいのでしょうか…
もうストレスのせいで胃痛がしたり、気分が悪くなったりと体にも出始めています…

コメント

まま

私なら離婚ですね。
もしすぐ離婚できる経済力が自分にあれば、夫の家事は一切やめます。
離婚の準備も進めつつ、それでも謝ってこなければ離婚を言い渡しますね。

今経済力がないなら経済力をつけて離婚の準備をしてから突きつけますね!

結婚記念日に勝手に飲みに行って真夜中に行為だけ止めるなんてあり得ないと思います!
気持ちを伝えることはありだと思いますが、謝る必要とないと思います。
独身気分で腹が立ちますね。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

やはり離婚という選択肢になりますよね。
    経済力は無くはないです
    ただ、旦那と同業で配達の仕事を朝から夕方までで、土日祝休みの勤務形態でやっている感じです
    貯金なしなんで貯めてから言おうかとも思っています

おそらくこのままこれからもしないままだと思うし、無視し続けられる気がするので正直今すぐにでも出て行きたい気分です
    いつまでも独身気分ですし、まず愛情が感じられないんですよ
    子供がいる前(起きている時)でも平気で求めてきたりする時もあったし、その事を虐待になるって伝えたら「そーなん」とか言って他人事のようにとらえてますし、他にも子供の前でタバコ(iQOS)吸ったり、吸殻をテーブルに置きっぱにしたり、タバコ入ってるケースも置いてて子供が触っていたりしたのに、手の届かないようにするといった対策もしません
    私も一緒に仕事しているのに、帰ってきても家事育児はせずYouTubeばっかり見て、ごはんできたら勝手にいただきますも言わずに子供の前で自分だけが食べ始めるし、ご馳走様も言わずに下げずにそのままにしてYouTube観て寝落ちですよ?!
    こんな些細なイライラが積み重なって、私は本当に我慢の限界です!!💢
    ほんっとにガツンと言ってやりたいです!!
    旦那は自営で会社を経営してて、前よりは安定して、今は週に2回もしくは3回しか仕事に出てません
    その他の日はほとんどフリーです
    その時間を使ってゴルフに行ったりしてます(私が仕事の時)

すみません長々と愚痴ってしまいました…

• 2月24日
  • まま

まま

多分話し合っても分からないですよね。
    多分自分も子供でやってもらって当たり前なんだと思います。
    子供の前で求めるなんてちょっと理解が追いつかないですよね😭

ひとまずご飯作らず洗濯せず様子見てみたら分かりやすいかと🫣
    多分ブチ切れるでしょうけど…
    逃げる場所が欲しいですよね😮‍💨

そんだけ休みがあって家事育児しないなんてありえないです😭
    そりゃ夜の営みだって嫌ですよ。
    本当に父親になれてないですね😞
    よく耐えててすごいです😭

ご主人の家事だけやめて一方的にキレるようならお金貯める前に離婚でもいいかもしれないですね😓

• 2月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

わからないでしょうきっと😔
    ですよね。
    追いつきません。
    何考えてんだよって思ってしまいます。

それやったら確実にブチ切れですね。
    誰のおかげで生活できてると思ってんだ!!って絶対言ってきます。
    逃げる場所欲しいです、切実に思います…
    実家も1時間はかかるし…

ありえないですよね
    多忙ならわかりますよ?
    でももう繁忙期過ぎて落ち着いてるにも関わらず、風呂すらも入れてくれません
    なれてないですね。
    なんか履き違えてるのかなって思います
    もう耐えるのもしんどいですし、私の中で何かがくずれていってるのがわかるんで、時間の問題かなって。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

会話ないって辛いですよね・・
セックス断ったから不貞腐れてんの?と私なら聞きます。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

辛いです
    マジで空気の扱いです
    子供が間にいるから子供と会話してるって感じになってます
    聞きたいんですよねほんとは。
    断ったから機嫌悪くなったの?って…
    でもこんな事聞いたらますます不機嫌になるんかなと思うと聞けなくて…

• 2月24日
ちゃま

一旦話し合うしかないかなぁと思います🤔

ぽんちゃまさんにとって、その時したい気分ではなかったのは仕方のないことだと思います。
娘さんが一緒に寝ているのでれば余計、そんな気分になれないと思います。

断られて怒ってるご主人は、ただ断られただけで怒っているのか、断られ方が傷ついたのか、他にも何かあるのか。

ただ断られてそんなに無視するほど怒っているのであれば、自分勝手すぎて呆れます。

断り方に傷ついたと言われたら、そのことについては謝り、でも私もこういう気持ちだった。と自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

それでもご主人の怒りが収まらなく、ぽんちゃまさんの気持ちをわかってくれないのであれば離婚を視野にいれても良いと思います😓

夜の行為は断る方もめちゃくちゃ気を使うし神経すり減りますよね…
どうか無理をなさらず、良い方向で解決できるといいですね😥

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね…
    話し合い…ですよね。

断り方としてはただ、やめてと体を背けてたりしただけでした。
    言葉として、しつこいとか触るなとか傷つける言い方はしてませんね。
    ただ単にやめてとだけ言って、嫌がる素振りをしてました
    私が断って旦那がキレて、すぐに謝りにいったら、「何が悪かったんか理由を言え」と言われました
    なんか旦那は、今までの事もあるみたいなことを言ってました

とりあえず旦那は自分の思いを言わない人なので尚更わからないんです…
    話し合いできそうにないからどうしたらいいか…
    こんな事義父母に言うのもおかしな話じゃないですか?
    言えなくてどうしようてずーっと悩んでます…

女性と男性、母と父の考え方が違って当たり前なのに、理解をしてくれないから本当に困ってます…

• 2月24日
  • ちゃま

ちゃま

何が悪かったか理由を言え、とそのままの言葉で言われたとしたら威圧的だしモラハラ感ありますよね。

たしかに義両親には相談できないし、難しいですね…。

やめて。と体を背けるのが毎回で、その度にご主人を傷つけてしまっていた可能性がある感じですかね🤔

私は断る時、もし自分が誘って同じように断られたらもう二度と誘えないな。と思うような断り方は避けています😳
    触られてどんなに嫌だったとしても、お腹が痛くて。とか、どうしても疲れて眠たくて。などと言って、こんな時に適当な気持ちでしたくないから、体調が万全な時にいちゃいちゃしたい🥺って言うようにしています!

それにしてもご主人が気持ちを言ってくれないような方だったら少し面倒だし疲れますよね…
    エスパーじゃないんだから言ってくれなきゃわからんわ。って思います😓

• 2月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

完全にモラハラですよね。

相談できる内容じゃないから尚更難しいんです。

その時だけです
    旦那のこと嫌いじゃないし、毎回やるのが嫌とかでもないんです
    たまたまその日が疲れてて次の日も仕事あったからっていうだけで断ったのに、それが旦那にとってはものすごく嫌だったのか、旦那の気持ちが全くわからなくて…
    言ってくれないから尚更わからなくて…

伝え方ですね…
    私がただやめてと言い続けたのが嫌だったのかもしれませんよね…

疲れますね。
    気持ちが読めるなら別ですけどそんな人いませんし、言わなくても分かれよって思われるのも出来るわけないって話ですよね。

• 2月24日
  • ちゃま

ちゃま

そもそも性行為を断っただけで怒るって、自分が気持ちよくなれればいいってことですよね。
    奥さんの事が好きでコミュニケーションが取りたいのであれば、断られても怒るはずないですし。

気持ちを話してくれないのは本当に困りますよね😥
    言わないならこっちも直しようがないし、解決しなくてもいいってことでいいのかな。って思います。

断る時の伝え方はもちろん大切ですが、結局はご主人が怒らない為の一時凌ぎのようなものですよね😓
    本当は断ってもご主人が怒らず、じゃあ別の日にしようね!と言ってくれるのが理想的ですよね。

ご主人の性格を聞いてる感じだと、離婚してもいいと思っているのであれば、離婚はありかもしれないですね。

• 2月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうです
    なんか快楽だけを求められてるのかなって思いました
    その辺が、もう愛情とか無いんだろうなって思ったとこですね

困ります
    子供じゃないんだから、黙り込むとかやめてもらいたいですよ
    そうなんですよ!
    悪いとこ直したくても直せなくて、結局あとになってグズグズ文句ばっかり言いつけてくるんです…
    結局あの人も直す気がないんですよね
    自分に足りないとこがあるってわかってないし、悪い事した時も自分は正しいって正当化して終了ですよ
    なんの成長もしませんよね

そうですね。
    理想はそうですね
    お互いの気持ちを分かり合うってことをしてないからきっと、一方的に言ったり、行動したりするんでしょうね…
    思ってたら拗ねたり怒ったりしませんよね…

やはりそうですよね
    片親で悪いとかないですよね…
    なんか可哀想だとか、非行に走りやすいとか聞きますけど、そんな事ないですよね…
    離婚、したいです…
    もうこのまま居たって幸せになれる気がしてきません…😔

• 2月24日
  • ちゃま

ちゃま

片親で悪いとか、今の時代にはないと思いますよ。
    むしろそのようなお父さんを見て育つ方が悪影響な気がします。
    お母さんが愛情もって育てていれば、全く問題ないと思います。
    私の友人にも片親の子はたくさんいますが、みんな明るくていい子たちです。

結局同じことの繰り返しで成長、反省をしてくれないのであれば、離婚を考えても良いと思います。
    話し合いにもならないのであれば、今後ずーっとこのまま過ごすの?ってなりますし。

• 2月25日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    ひと昔前は片親でとかちょっとした偏見ありましたけど、今の時代そんな事ないですもんね!!
    ありがとうございます😢

そうですよね
    いい方向に前進してくれるならいいですけど、何も成長もせずその場で足踏み状態ならなんにもならないですよね…

• 2月25日

もう寝ているところに、飲んで帰ってきて深夜にいきなり行為を求められたら大抵の人は「やめて」って言うと思うんですが(私ならもっとキツい言い方でキレそうです💦)それで旦那のほうがキレるってどういう頭の構造してるんだろう?と思います😥
断られて傷ついたというよりは、奥さまのこと自分の所有物かなにかだと思ってて、断られた腹いせに精神的に追い詰めてやろうとしてるのかなと思うと、かなり胸糞悪い旦那さんです😣
その状態で1ヶ月って、本当に苦痛ですね……私ならそっと家出しちゃいます。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね…
    なんか全く私の気持ちを尊重してくれてない理解してくれてないんだって思いました…
    ただヤルだけの道具的な…

うちの旦那、ちょっと酷すぎる自己中性格で、価値観も違うのでほんとにきついです…
    この先もずーっと一緒にってちょっと考えられなくなってきてるんですよね。
    もっとお互いに思いやりの心を持って、尊重しあって助け合っていかなきゃならないのに、全くどれも出来てないので夫婦であるべきじゃないなって…

• 2月24日