※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6.1キロの赤ちゃんがパンツSのオムツを使うとおへそが出てしまいます。サイズが小さい可能性がありますか?

生後3ヶ月、6.1キロです。最近テープSのオムツでうんち漏れが多発した為、パンツSに変えました。
初めてパンツタイプのオムツを使ったのですが、パンツを履いて足バタバタするといつもおへそが出ています。
上までちゃんと上げて履かせるとギリギリおへそが隠れるくらいです🫣
パンツタイプで一回おしっこ漏れがありました!
これはサイズが小さいということでしょうか、、、?

コメント

ぽむ

Mにサイズアップが良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりました!ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

小さいかもです😳
一旦M試してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり小さいですか😭
    M試してみます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

漏れる場所にもよると思いますが、足の付け根からでしょうか?
もし付け根から漏れているなら、うまくテープが留められていなかったからか、ギャザーが内側に入っていたとかかもしれません。
足回りが細い子はオムツによっては漏れるので、テープからパンツにというより、おむつの種類を変えるのも1つの方法だと思います。
うちの子も足回りが細くて、メリーズだと漏れにくかったですが、ムーニーとかパンパースは漏れたりしました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

主にうんちは背中から、おしっこはお腹周りから漏れてます💦(🐘は下向きにしてます)
    テープタイプではメリーズ、ムーニー、パンパースを使いどれも漏れてしまいました😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

6キロ超えたらSキツイなぁという印象でした。
おへそも出てきてるならサイズアップしても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり小さいですよね、、
    ママリを見たらSを長く使われてる方が多く見えたのでまだ大丈夫かと思ってました!💦
    サイズアップしてみます!

• 2月24日