※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の入院に付き添いしたことある方、ご飯とかはどうしてましたか?またパパ、ママが交代とかできるですかね?

子供の入院に付き添いしたことある方、ご飯とかはどうしてましたか?

またパパ、ママが交代とかできるですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナが流行り出してから付き添いしました。
病院による、かつ入院期間によるかもしれませんが、付き添いは1人のみで、基本的に交代なし、一度付き添いしたら院外に出られませんでした。
面会もなし。
ご飯や荷物は病棟の入り口まで家族に持ってきてもらうか、院内のコンビニで買うかでした。電子レンジとお湯は共有スペースにあったので、そこ使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃあお金とかは持っておいた方が良さそうですね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ATMもあるので入院時に持ってなくてもどうにかなります☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

病院内にコンビニがあったのでそこで済ませるか
私は家が近かったので家にお風呂入りに帰ってて
そのついでにご飯食べてたりしてました😊

その時はコロナとか特になかったので
夜の付き添いは1人だけど日中何人来ても何も言われなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院内のコンビニに行く時は、誰かしらついてないとダメですよね?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と10ヶ月の時に入院してるんですが
    その時はベッドが柵みたいになっていたので
    親はずっと付いてなくても大丈夫でした!
    私はほぼずっとそばにいて
    朝昼晩とかトイレとかで抜ける時は受付のところで報告するシステムでした!
    首からカードみたいなのを下げてた気がします😊

あとは部屋にカメラが付いてたのと
    心拍などのメーター?も付いてたので
    異変がある場合は看護師さんが来てくれてました😊
    (私がいてもいなくても)

日中は仕事してて夜は付き添いできてたりしてるママさんもいたし
    病院が遠いとかご兄弟がいて付き添いが難しい方もいると思うので
    常に付き添っていなければならないとかではないのかな?
    と思いました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前は交代できたので外にごはん買いに行ったり、家族に持ってきてもらったりしましたがコロナが流行ってからは交代だめでした😮‍💨
患者も付き添いの人もPCRしてから入院するので家族に接触するのも禁止だったので持ってきてもらうこともできませんでした。
病院内に売店がありましたが、保育士さんも忙しそうで頼みづらくて退院する分の食料持って行きました😂
私が入院した所は電子レンジやお湯はあったのでレトルトやカップ麺多めに持っていきました😂

たけこ

病院によりますね。
コロナ禍になってから2つの病院に入院しました。
1つは付添い必須で、入院すると決まってすぐに私も子どももPCR検査をして、そしたらもう一切病院から一歩も出たらダメだと言われました💦
荷物の受け渡しも、夫などと接触禁止なので病院を経由して、会うことも出来なかったです💦
ただ、病院内のコンビニはOKだったのでそこで自分のご飯は買ってました。
部屋を出るときは看護師さんや保育士さんに声をかけて、お願いして行きました。

2つ目は完全看護の病院だったので朝行って子どもが寝たら自宅に帰るという日々を過ごしました。
こちらは夫と交代も同時も有りでした。
PCR検査もせず。
自分のご飯は同じく病院内のコンビニもしくは食堂ですね。
こちらも一応外に出るときは看護師さんに声掛けるか保育士さんが空いてたらお願いする感じでした☺️